記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


おすすめ LEDライト!HL-EL460RC VOLT300 [CATEYE]

目が!!!
目がぁあああ!!!
うわぁ~~~~~!!

皆様ご周知の名台詞?をついつい言いたくなりそうな、よしひろです。


早朝ライダーの私にはかなりの衝撃がありました。
もう、2度と、暗闇の中を走れない、そう確信もしました。
肩を落としました。

その原因はこちらです。





線がちぎれましたw

中国製の暴力LEDライトの接続コードです。

Amazonでよく売っているのですが
===============



Amazonでその他のLEDはこちら
===============
このLEDライトの詳細を
書いた過去の記事はこちら

レポート22 自転車につける LEDライト

今はNEWバージョンなどもあるようですね!


明るい部分が点になるのですが周辺が
”そこそこ”明るく
真っ暗な中でも充分な視野を確保できるものでした。

Amazonのレビューを見ていると、当たり外れが多いようで
(さすが中国製!?)

私のは当たりだったようで
買ってから今日まで(約1年半)ノートラブルでした。


ライトとバッテリーが別体で点灯するためには
コードでつなぐのですが、
日中はコードを外して走っております。

というのも、コードをつなぐと、
ライト点灯用のボタン部分が緑色に点灯して
バッテリーが消耗してしまうという代物なのですw

そして、日中にコードをはずしているときに事件は起きました。
コードをホイールに巻き込んでしまいこのありさまw



こうなると、電装技術のない私にはまったくわかりません。
電装技術のある私の兄のもとへ入院することになりました。


いつでもいいから、ということでお願いをしているので
いつ帰ってくるかわかりません。

ということで”明るいLEDライト探しの旅”が始まったのです。
前々から気になっていた

CATEYE HL-EL340 ECONOM




CATEYE HL-EL340 ECONOM
メーカーサイトはこちら


こちらにしようかどうか迷っていました。
色々調べていると明るいのは明るいそうなのですが、
中央に光が集まるようで、
光の広がり方が私の希望とはちがったので
もう一回中国製の1200流明(ルーメンの漢字表記w)に
お世話になろうかどうかと
迷っている時に出会っちゃいまいた(*´ェ`*)

スタイリッシュでしかも充電式。
光の広がり方もまんべんなく広がる(円形)に!
それがこちら!


CATEYE HL-EL460RC VOLT300





HL-EL460RC VOLT300
メーカーページはこちら


買うなら上のAmazonのセットが断然お得です!
セットの内容は
確か、予備バッテリー+充電台もついている内容だったと思います。
私は本体だけの単品のほうを
買ってしまいちょっとがっかりしています( ;´Д`)



メーカーの配光の画像を信用するしかない!と
すぐにポチりました。

そして、商品が到着しました!






このコンパクトなボディ!
夜のランニングにでも持っていけそうです!


フル充電で、
点灯(ハイ):約3時間
点灯(ノーマル):約8時間
点灯(ロー):約18時間
ハイパーコンスタント:約11時間
点滅:約60時間

のタフなスタミナです!

そして近所撮影した画像がこちら。

まずはハイ!



この明るさ!さすが!CAT EYE様!

次はノーマル!!



充分っす!


最後はロー!


これでも充分っす!


私の場合はローでも走れますw
このスタイリッシュでコンパクトボディで
なかなかいいかんじ!

これも2年ぐらい使えればいいかなーと思っています。

バッテリーがカードリッジ式なので
バッテリーの方の寿命が早ければ
こちらだけを交換してまだ使えそうということと
予備のバッテリーを携帯できるというところは
ナイトランを愛するもの!?にとっては?!
いいものになると思います。

ただ専用バッテリーということであることで
万が一の電池切れのときに充電ができないというデメリットもありますが。。。


お次の買い替えの1つの候補としてはいかがでしょうか?



いつも読んでいただきありがとうござます!

よろしければ下のボタンをポチっとお願いいたします!
ブログランキングに参加しています♪♪♪?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

