記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


万葉岬~菖蒲谷~帰路へ~レポート31~

こんばんは!
今日こそは!万葉行って来ました!
朝きっちりおきましたよ!ww

今回はこんなコース。
走行距離71.71kmと朝練にしてはちょっと長めです!


自主練
コースは抜粋していますが
今回はこんなコースです。

コースをみて気づいた方もいるかもしれませんが
タイトルに「菖蒲谷」と書いてあるんですが
実際は入り口までいっただけですww

訳があったんです!!!!(TдT)

それから帰り際にもうえらいこっちゃ!!でしたw

それでは、レポート31です!


======================

朝4時に起床したかったんですが4時15分に
目を覚ます。

前回の反省点として、朝に食べ物を食べなかったとういことで
今回はバナナを一本食べていくことに。

それと、朝練では水補給は基本は自販機で済ますことが
多いのですが小銭が120円、札が5千円札と
ちょっと心もとないので、今回は朝からコンビニへ寄って行きました。

国道250線、新舞子の入り口にたたずむセブン-イレブンにて休憩。



5千円札を崩すため、ウィダーのミネラルとカロリーメイトを購入。
それから、ウィダーを飲み干しました。

今回は万全??の体制で万葉岬を目指します。
いつもなら道の駅みつによって休憩をするんですが
今回は、コンビニで休憩をしているので
このまま一気に万葉岬を目指します。

今回でこのコースも4回目ということもあって
距離感がだんだんとわかってくるようになりました。
ただ、まだまだ体力不足なのは否めなません。

万葉岬を目前に、その入口で
ものすごい風の洗礼を受けましたw
いつも通りですw

この時間帯(AM5:40分ごろw)は
いつもこの風の向きです。

いよいよ万葉岬へ突入。
相変わらず、スピードとケイデンスが一気に落ちますw

ここをケイデンスはメーターが
対応していないので全くわかりませんがw




今回は一気に上り詰めました!
ただ、スピードはwwwwおそww




2月ということもあって
夜明けが早まってきました!!
もう少しでこのタイミングで太陽がでてくれるのかな??

いつもならここから帰路につくのですが、
今回は菖蒲谷を通過するという目標もあって
このホテル万葉岬の自販機で休憩をしました。

ここでハプニング!
自販機が4機ならんでいるのですが、
その中からコーラをチョイス。
ファンタグレープを買ったのですが・・・
でてこないww
おい!!!ww

電話番号を控え、隣の自販機へ。

今度は、100円を認識せずに返却口に帰ってくるwww

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

最終的にキリンのMets購入。
カロリーメイトを一本口に放り込み、Metsで流しこむ荒行を実施。

しばらくして、それから、菖蒲谷へと向かっていきます。
元きた道を戻り、道の駅みつを声、石見坂へ。

県道442>93>5の順番で菖蒲谷へ向かいます。

でこの石見坂で気づいたのが。。。

やべ。。足残ってねぇっww

そんなにきつい所ではなかったのですが
もう足にそんなにチカラが入りませんでしたw

しまった、エネルギー不足!?

なんとか、石見坂を越え下りきったところで、
マウンテンバイクに乗っている方とスレ違いました。
挨拶をし、そのまますれ違ったのですが
あの方ももしや、万葉岬でしょうか??ww

そんな憶測をしながらペダルを回していました。




菖蒲谷へ向かう途中での一枚。
朝日がキレイッス!こころが洗われるっス!

それから。。。




菖蒲谷の麓のローソンへ。
よし!今から菖蒲谷っ!!
という意気込みで時計を見ずに、店内へ。
カロリーメイトと新しく買ったウィダーを食べてしまい
いよいよ、本日の最終決戦。

菖蒲谷☆彡

気合十分で、菖蒲谷へ!
いよいよ、この時がきました!

ゲートをくぐり、上から歩いて降りてくる人へ挨拶し
勾配12%の看板をみていざ登りかけた時に
時計をみました。
やばい、時間が迫っている。。。

残り1時間で姫路市の姫路駅ふきまで帰らないと行けません(;゚∀゚)
(家族と出かけるので)

菖蒲谷のデータ(うえの駐車場まで)では確か全長約4km超、
この時速で登るとおそらく20~30分ぐらいかかるはず、
それから降ってきて、家に帰るとなると。。。
余裕を見ても1時間こえるじゃんww

と、そそくさに下山w
あ、足がのこってないからじゃないんだからっ!!!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


慌てて帰路につき始めて時に異変がww

あれ?フロント、アウターにかかんねww
どれだけシフトを触ってもフロントがアウターにかかりませんw
そこでフレームについてるところのワイヤーを引っ張るところを
クリクリ回してみてもダメ。

もう、インナーでいいや!ってリアをハイ側へシフト!
あれ?こっちもガチャガチャw勝手に上や下や移動しまくりですw
メンテ不足がwwww

何度が試したのですがリアの
ハイ側2枚(一番下とその次)とロー側2枚(上2枚)しか使えませんw
もう無理w

ギアチェンジがこんなにもできないことが
苦痛なんて思いもしませんでした。
県道5号に入り、トンネルを抜け、
こどもの館へ通過。

もう、苦痛だわ!!!

それでもなんとか約束の時間に帰ることに成功。
メンテ不足が露呈しました。
あのまま、菖蒲谷へ登っていてもこんな状態じゃダメですね。

メンテしてからもう一度リベンジじゃ!!
まってろよ!菖蒲谷!!

メンテ本買うか・・・


=========
走行距離:71.71km
走行時間:3:16:54
平均速度:21.8km
=========

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

