記事一覧

簡易HR計算



世界遺産姫路マラソンにむけて!

こんばんは。よしひろです。


らん、ラン、Run!


です。

何がいいたいのか?!

くるくる!あたまがおかしくなったんじゃないのか!?
(頭ははじめからおかしい仕様です。)

世界遺産姫路城マラソンまで、
後、231日なんです!

わかりにくいですって!;^_^A

2015年2月22日。

この田舎町、姫路でフルマラソン大会が行われるのです!

世界遺産姫路マラソンホームページはこちら

しかも、よくわかりませんが、
コースもなんとかの公認がおりて
走り終えれば、何かの記録も残るそうです。


ぜんぜん把握していませんが!


で、それに向けて、トレーニングを開始した次第でございます。

週末は、ロードバイク。

平日はジョギング。

このクロストレーニング?をこの7月から
開始します!

(自分にプレッシャーをかける意味でもここで宣言( ̄(工) ̄))

ロードバイク乗っている人でも
ランニングを取り入れてる人はたくさんいますよね!?

7月にはいってからランニングしているわけですが、
これがまたまた難儀しております!




いざ、ランニングすると、
キロ6分ペースで走っていると(おそい!)
心肺機能は、まだまだ余裕があるようなんですが、
脚がついてきません!(;´Д`A

何より脚の裏が痛くなるんです。

特に左足の、中指の付け根のところなんです。

自己解析だと、恐らく、
横アーチが崩れているからだと思うのですが、
ランニングされている方で同じような
悩みを持つ方はいらっしゃいますか!?

私の場合は左足の縦のアーチも右足に比べると、かなり違いがあるのですが、これも、左足が痛くなる原因だと思っております。


Google様に問い合わせすると

色々なトレーニング方法がでてきます!

1番有名なのが敷いたタオルを
足の指で集めていく、というのが
1番有名ですね!


実際にこれを行っていきたいとおもいます!

ランニングすることでロードバイクの
ヒルクライムも速くなるんじゃないの!?

とかってに考えております。


後、スイムもすればトライアスロンも
狙えますね!


スイムもしたいが時間がないなー(;´Д`A



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

