記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


携帯ツール買ったったった!

みなさんこんばんは!

朝が全然起きられなくなったよしひろです。

寝不足が続くとさすがに朝早くが起きられなくなりましたw
無理はしないようにみなさまお気をつけましょう!


さてさて、今回はツールの話、
前回ライドのお時にハンドルを直したくても直せない、
だってツールがないものーのお話がありました。

ずっと準備不足も忍びないと思い
ついに手を出しました。


携帯用ツール。


一人で出回ることも多い、
万が一どこかが緩んだ時に締めることができない、
という不安を取り除きたかったのです。


準備不足でどうにもならなかったあの苦い経験が
再び私の頭にフラッシュバックしました。


初パンクしたあのとき。
ツールは一切持たず、修理キットもなく
菖蒲谷の頂上から降りて帰ったあの苦い思い出。

あのときは家族に迎えに来てもらい、
家族に多大な迷惑をおかけしました。



その記憶が今再び芽生えたのです。


それから手を出したツールはこちら。




名も知れない、1000円ぐらいの携帯ツール。

使い勝手はどうかと、さっそく自転車のいたるところを
増し締め開始。

緊急用として考えればこれで充分かな?


これで、私のツールボックスに新しい仲間が増えました。

参考までに、私のツールボックスには

・チューブ2本
・タイヤレバー
・パッチ
・塩
・ワイヤーキー
・携帯ツール←NEW


となりました。

塩はこの時期から携帯必須ですw
私の場合ですw


みなさまはどのようなものを
携帯されていますか!?



読んでいただきありがとうございます!

よろしければポチっとお願いいたします!
ポチッとがよしひろのビタミン♪です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

