記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


ロードバイク・ランニングの時の靴下は?ボクはCROSS PRO!

みなさんこんちには。

W杯でとても熱い日が続きましたね!
残念な結果となりましたが、次の4年後に期待したいです!


アツイといえば夏!
夏といえばビールですね(*´ェ`*)

汗かいたその後に冷たいビール!
至福のひとときです(*´ェ`*)

コンビニによったときに
ついついビール売り場に目がいってしまう、
よしひろです。

最近使い始めた靴下の話を書きたいと思います。

ロードバイクにのるときやランニングのときに
それ専用の靴下を履いて走っている方が大多数だと思いますが
先日、私もいよいよ靴下デビューしましたw

(あくまで個人の感想です。
 ほんまでっかーという姿勢で
 読んでいただけますと幸いです)


それがこちら!

CROSSPRO5本指タイプ







ちょっとぼけていますが気にしない!w





履くと圧力によって土踏まずのアーチが
崩れにくいという靴下です!

ランニング用の靴下でロードバイク用の靴下ではないのですが
履いてみてその凄さを実感しました。

私の足のサイズは
25.5~26cmで

靴下のサイズは
24-26cm
を選びました。

圧力で疲れにくいと謳っているだけあって
履いてみると、ちょっと窮屈な感じはしましたが
極Mの私にはこの包まれている感じがいい感じです!

部屋の中で歩くだけでも

ん?いつもとちがうぞ!!

と、いつもの靴下に比べて歩きやすい感じがありました。

履いたその日はそのまま、実践へw

1周700mの周回コースで
ランニングをしてみたところ、確かに走りやすい!

いつもより少しだけ軽く走れているようにも思えました。

まだまだ元気な内はこのように感じました。

そして約10km走ったときに
いままでの走っている感覚と比べて見ると
(数値がでないのであくまで私の体感です)
確かに脚の裏の痛さ・辛さが軽減されたように感じました!!

こ、これは!ロードバイクにも使えんじゃね!?

ということで、ロードバイク編へw
うらにスベリ止めがないので
実際にはロードバイク向きでなないと思うのですが
私が特に注目しているのが

「アーチが崩れにくい」

ということなんです。

専門家ではないので詳細はわかりませんが

一般的に(?)
歩いたり走ったりして
脚が疲れてくるとアーチが崩れて
更に疲れやすくなる。

これを防ぐことことで
脚のパフォーマンスが落ちるのを少しでも
低減できるのでは?

というのが私の考えです。

ロードバイクでも同じことが言えるのでは
というのが私の考えです。

数値で出せると説得力もあるんでしょうか
履いてみて確かに疲れにくいな~と
感じております。


みなさまはどういう靴下を使われていますか?

いい感じなので
私はこの靴下でもう少し様子みてみます(*´ェ`*)



どうも楽天にしか置いていないようです( ;´Д`)
ご興味ある方はどうぞご覧くださいませ~~



よろしければポチっとお願いいたします!
ポチッとがよしひろのビタミン♪です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

