記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


タイヤローテーションの後のハンドルに違和感。。。

こんにちは!みなさま!

ムンムンムレムレの季節ですね!
暑いのはだーーーーいキライ!?なよしひろです。


小学生が使いそうな表現ですが、
私の体は、どうやら暑さには向いていないようです。

今の時期でも少し動くと、
後頭部は汗でダラダラです。

暑さ対策練習があるならその練習をしたいところです。

先日タイヤローテーションをしたときぐらいから、なんとなくハンドルに違和感がありました。

クイックレバーを締め直し、
走行をしながら
何度となくハンドルを切って、
蛇行運転(良い子はマネしないでね!?)をしていたのですが
やっぱり違和感が。


ハンドルを切ってタイヤが寝たときから
ハンドルが戻って起き上がるときに
変な感覚に襲われます。


先日まではほとんどわからなかったのですが、ここ最近顕著になってきました。


仕事にいくさいもこのロードバイクにまたがって出社しているのですが、
この度は仕事の都合上、
電車に乗るために、駅の駐輪場にロードバイクを停めることになりました。

自転車をおりてサドルを持って押して歩いているときにそれは起こりました。

いつもなら、歩くスピードだと前輪は少し不安定でフラフラしていたのですが、
今回はピタッと、まるで磁石で吸い付けられたようにまっすぐはしろうとします。

わざと自転車傾けると、途中からカクッとなってハンドルが一気に不安定に。



まっまさか!
タイヤを指で触ってみると、
タイヤの中央がすこだけ平らになっていました。

かまぼこを横からみたときに
山なりなっている上部を薄く、ほんの少しだけカットしたようなそんな平な
感じです。

ローテーションするさいに
平らになっているのは確認していたのですが、まさかここまで感覚に襲ってくるとはおもっていませんでした。

何か対策はないのかなーーー!?





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

