記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


まったり?雪彦山ライド!!

ピロリンッ♪

会社に労働を無償でご奉仕させていただいているときに
私のスマホの着信音が鳴った。

ちょっと一息するために画面を見てみる。

WDAさんからのLINEだ。

「今度の日曜。サークルKに朝6:30集合。」

LINEにはそう書かれていた。

「自転車の誘いかな?」

私は返信で

「自転車ですか?」

と返信を入れみる。

ピロリンッ♪

WDAさんから直ぐに返信が。

「今度の日曜。サークルKに朝6:30集合。」

どうやら参加必須のようだ。

「わかりました!」

と返信だけいれて
私は再び、PCとにらめっこ。
仕事モードへ気持ちを切り替えて、
その日の仕事を終えた。。。。

(ちょっとだけ!?盛ってますw概ねノンフィクションですw)


はい!みなさま!
お世話になっております!
疲れが全開のせいか、朝が全然おきられなくなった、よしひろです。

急に暑くなったのせいか
本当に起きられなくなりましたw

冬場はあれほど3時とかにおきていたのにww
先週日曜日に初のグループライドに参加させていただきました。

まったりと聞いていたのに!
どこがまったりさww

とはいえめちゃくちゃ楽しかったライドとなりました。
勉強することもたくさんありますが
とにかく純粋に「もっと速くなりたい」と思いました。



それでは、まったりという名の
スパルタ・ライドスタートですw


前日は早く寝られたので難なく?朝4:30に起床。

久しぶりの早起きだ(*´ェ`*)
準備を整え、約束のサークルKへ向かいます。
約束は6:30。

到着時間は6時。

ムム!?
早すぎたw
ということで、姫センの入り口前の上りでまったりのぼります。




それからサークルKでごはんと珈琲をmgmg
しばらくするとKKさんがやって来ました。

KKさん「あれ?WDAさんは?」

私「寝坊して今猛ダッシュ中みたいですw」

KKさんが付く前に、時間が来ていたので
念の為に電話を入れておいてよかったっすw
WDAさんの同行を確認した二人は今日のホントの集合場所、
ローソンへ向かいました。

そこで、toyota33GTRさん、ヒグカツさん、Aさん、シンヤさん、もうそうかさん、と合流。
みなさまはじめましてのご挨拶となりました。
(すみません!顔とお名前とがまだ一致しておりません!大変申し訳ございません!)

チームのまったり?ライド?に参加させていただくこととなりました。



みなさまいい車ばかりです!!
うらやましい(*´ェ`*)

お小遣い制の私には到底、手の届かぬ高嶺の花。

エンジンだよ!エンジン!!うわーーーん(゚⊃ω⊂゚)゚・。

豊国のローソン出発でまずは横関の橋を目指します。
一番前でひっぱっていただておりますヒグカツさん(あっていますよね!?)。
集団で走ると、後ろにいるモノは空気抵抗がなく
かなり楽で走れます。

横関の橋のところのポプラで
今日の参加の裕さんと白馬兄さんを吸収。

それから横関の橋から雪彦山を目指します。
道中ずーーーとAve30kmぐらいですが
集団の中にいたのでかなりの恩恵を受けておりました(*´ェ`*)
感謝感謝でございます!



暮坂峠のところで白馬兄さんとKKさんが離脱!
お仕事頑張ってください!

それにしても仕事前に参加っていうのがすごいっす!

まだ夢前川をグングンがあがります。
Ave30kmはほとんど切ることがありません!




ファミリーマートにて小休憩。

雪彦山登頂に向けて体力を回復させます。
今回参加させていただいて、ホントに勉強になることばかりです。
いろいろな情報交換の上に生のライドが見ることができる。
こんな貴重な体験はなかなかできません!

しばし歓談のあといよいよ雪彦山向け出発しました。






私は相変わらず皆様の恩恵を受けて集団の中。

途中、もうそうかさんがアタックを仕掛け、シンヤさんが追いかけ
二人が先行する形となりました。

そのまま交番前を過ぎて
雪彦山の道へ。

そういえば、雪彦山は今まで登ったことありませんでした。
自動車ではありますよ!?
こういった貴重な体験の中で初の登頂ができて最高です!


狭い道の中、
もうそうかさんとシンヤさんが
先行したままでしたが、集団が追いついたと思ったら
もうそうかさんがまたまたアタック!
集団からどんどん離れていきます。


何を思ったのか、私の中で自分勝手な妄想が働きました。

「このままだったら。。。あかん!!」

初参加のイベントでテンションも上がっていたのだったともいます。
私はもうそうかさんを追走しようとリアを2枚ほど上げて追走モード!
集団を引く、わけでもなく単独でもうそうかさんを追いかけることに。

よくかんがえれば、集団の先頭に立ってみなさんを引くべきだったとも思います。
(みなさますみませんでした(><))


サイコンもほとんどみないで、
ただ前を走る青い背中を追いかけていました。

約30m先にロックオンしているのですが、
全然追いつけませんw

というよりもむしろ徐々に離されている!?
私自身も徐々にパワーがタレてきましたw

仕掛けるポイントが全くわからずの結果ですw

結局は鳥居の手前で
裕さんとヒグカツさんにあっけなく抜かれましたw

そして鳥居に到着!!



先程もかきましたが自動車では来たことありますが
自転車では初めてです。

こんなに気持ちいいライドは久しぶりです!

しかも強豪の皆様に引っ張ってもらって
自身の最高心拍も叩き出しましたw

196!!

いつもの自分一人のライドだと出ない数字だと思います。

楽しいったらありゃしない!!



グループライドがこんなにも楽しいとは思いもしませんでしたw
いつも孤独に超早朝にライドしているものでw

これからまだ上にあがあるはずなのに
おそらく全員ほぼ追い込んだ状態で来ていたと思いますw

まったりライドのはずなのに!?(*´ェ`*)

しばらく休憩してから、鳥居から神社までの最後の上りをあがります。
ここでAさんが離脱しました。

もうそうかさん、ヒグカツさん、そして私。
と順番に出発していきました。

後ろは見えていませんのでどういう順番だったかは確認できておりません。

もうそうかさんとヒグカツさんはどんどん前に進んでいきます。
私も負けじとついていきました。

先日に振った豪雨のせいか、
岩はゴロゴロ、落ち葉、枝はここかしこと落ちております。
路面に水も流れておりかなりの悪路。

それでもいい道を探しながら登っていきます。

初めのヘアピンを終えてそれから次の左へ大きく曲がるコーナーをぬけて
ヒグカツさん、もうそうかさん、そして私の順番で登って行きましたが

どんどん前の二人に追い越されていきます。

そして気づけば後ろからシンヤさんにパスされましたw

シンヤさんにもどんどん離されていっていよいよゴール!

それから裕さんと、WDAさんが到着。



まったりライドというのは上り坂の速度が落ちるから、まったりライド!

だそうですww

納得!?w

しばらく神社で休んだ後、悪路の下りをゆっくりくだり
鳥居で全員合流し、下り基調の元きた道を戻ります。

下り基調ということもあって暴走列車がはしります!

途中、私の自転車の先輩である、もへぬけさんとすれ違いましたw
挨拶をしたけれども多分私は気づかれてないw

下りもヒグカツさんが前を牽いてくれます。

どんだけすげ~~んだこの人達は!!

途中、もうそうかさんが前に出て更に加速!
集団の中にいたからこそついていけたものの
一人じゃ無理っすw

雪彦山を下りきったところに
先ほど休憩したファミリーマートがあるのですが、
そのファミリーマートの手前数kmで裕さんがアタック!
それに反応してWDAさん、
とあともう一人のかた(すみません覚えていません(;_;))が反応。

私はついていけずまったりでファミリーマートに到着。

またまたまったりモード。
鋭気を養い、次はパン屋ハーブガーデンを目指します。

WDAさんが途中から先頭を牽いて
途中から私がKY(空気読めない)で先頭にたち速度をあげてしまい
みなさんを牽いてご迷惑をお掛けいたしました( ;´Д`)



無事ハーブガーデンに到着。



ここでまったりモード全開。

パンも美味しい!
天気もいい!

この状況でビールを飲みたいのは私一人ではなかった!!

またまたしばらく休憩した後、
時間も時間となりまして、
それぞれ帰路につくことになりました。

WDAさんもここで離脱。
裕さんと私も暮坂経由、横関行きの通路で帰路へ。

暮坂峠を東側から初登りです。

一つ目の左コーナーを曲がったところで
裕さんと私の距離が徐々に徐々に広がっていきます。

もちろん裕さんが前ですよ!

このジリジリ離されているのがたまりませんw
もっと速くなりたい!と純粋に思えるときです!

その後はほとんど裕さんに牽いてもらいながら
無事家に着きました。


今回はみなさんにご迷惑をお掛けしながらも
めっちゃくちゃ楽しませてもらいました。

今度も是非、参加させていただきたいと思います!

ありがとうございました!



==============
走行距離:91.43km
走行時間:3:32:17
平均速度:25.84km
平均ケイデンス:88
平均心拍:152
最高心拍:196
消費カロリー:2253kcal
============

ここまで読んでいただきありがとうございます。

よろしければポチっとお願いいたします!
ポチッとがよしひろのビタミン♪です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村














関連記事
スポンサーサイト

コメント

冒頭 盛り過ぎやろ
面白いからOKやけど

あの のんびりツーリングに参加したら
うちらの自転車部が
もっとのんびりなんやと
思う 今日この頃です

Re: タイトルなし

WDAさん>
僕たちの自転車部はまったりはんなりツーリングです!
それがモットーですw

あれこそが本当のポタリングだと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

