記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


進路変更,絶品蕎麦へ~ぷらっときすみの~

シトシトと雨の中。

去年出たはずのこのイベントで私は苛立っていました。
どうもビンディングの調子が悪い。

簡単に外れるというか、設定している位置が悪いというか
とにかく、思うように回せないんです。

ウェットコンディションとこのトラブルで、
私はかなりイライラしていました。

去年はもっとスムーズに展開できていたのに!!!!





という、夢をみました。

おはようございます!よしひろです。

昨日はツールド大山がありましたね!
今回はバッチリ晴れたようで羨ましいです!

そういうこともあってか
変な夢を見ましたw

来年はでちゃるからな!!ツールド大山!!!


前回の続きです。


全員集合してから出発してからまもなく
私の落車から始まった、グルメライド。

無事、辿り着けることはできるのでしょうか。


加西北条鉄道、法華口駅から
もへぬけさん、WDAさん、ライダー1号さん、私、アンダーザブリッジさんの
順番で出発してまもなく


コォーーーン!!!


あたりに金属音がひびきました。


私がパッと前を向いた時には
ライダー1号さんに異変が!!!

ライダー1号さんがガードレールとオフセット衝突しておりました!!


今日はどどど、どうなってんだ!?!?


話を聞いていると、風景を見るためによそ見をしていると
フラフラと左の方へ移動しカードレールと激突した、

という流れでした。
しかも、道路から落ちそうにもなっていました。

幸いにもスピードもほとんどでておりず、
ライダー1号さんのカラダにはケガもなく無事でしたので
今でこそ笑い話で済ませられる話ですが、
スピードがでていたらエライコッチャになっていたかもしれません。


本日、ハンドル修正2台目の図w



ここでもアンダーザブリッジさんの工具が炸裂!

ここで、全員にこのままいくと何かやばい感じだ!という声がでてきました。
とりあえず、進むか戻るかを選択することになりました。

本日の本来の目的地の変更ですw







とりあえず、市場のローソンへピットインして会議です。

2度あることは3度ある。
絶対に何かある!

ということで、目的地を変更しました。

変更する前も牧場でしたが、変更後も牧場でした!


新しい目的地、共進牧場を目指すことになりました。

現在私達がいる場所は市場の交差点にあるローソン。

かつて戦国時代の羽柴秀吉が行った、
中国大返しにもにた勢いで元きた道を戻ります。

途中から元ルートからそれて
別ルートで共進牧場へ。




共進牧場までいくさなか、
美味しいと評判のラーメン屋さんの前を横切るさいに、


お昼はここにする?


という意見もでてきましたが
私たち一行は、何かにとりつかれたように、
共進牧場を目指しました。

そうです!

ローディーはスイーツがお好き☆

ソフトクリームに心を奪われていたのですw(たぶんですよ!たぶん!)


共進牧場までの道中、
前回の話のようなトラブルはなく
(私のサイコンは振動で落ちましたけどね;^_^A)

そして無事到着。




「産地直送のアイスを食べられるなんて、
こんなに嬉しいことはない!」


エースパイロットのアムロ・レイもこう感じることは間違いないです。


しばし休憩してから、次はいよいよ、お昼ご飯を!

出発して、約二時間半。

移動距離は約50km。

ポチャリングペースです!

みんなでワイワイが楽しいよね!
トラブルがあると、なお、おもしろいですよね!?!?

孤独な早朝ライドに比べてww


お昼ごはんとして選ばれたのが、
ぶらっときすみの」のそば!

有名なそばだそうで、世紀末グルメ覇者もへぬけさんの
リサーチがものを言いました!

すぐ近くにあるそうで、共進牧場から問題もなく無事、
「ぶらっときすみの」のそばに到着。


問題があったとしたらこのそば屋さんの人気です。



ご覧くださいこの混雑具合!
お昼時が重なったこともあると思いますが、
私たちで7組待ちました。

あたりを見渡すと、他の組のローディーさんたちもいらっしゃいました。

約10名以上の大所帯!!

しかもお年をめされた方もいらっしゃいました!

総勢20名近くのローディーが、
今ここに集いました!!

これから何をするわけでもありません!


そばを喰らうのです!!!

そばをっ!!!






えっ?もう食べた?


誰が?


えっ?




あっ!


先ほど話をさせていただいていた
ローディーさん方々は、
すでにそばをご堪能済みでした。


それにしてもこれだけのロードバイクが集まると、迫力ありますね!


「よしひろさまーよしひろさまー」

遠くからお店の人の呼ぶ声が聞こえます。
ついに私たちの番。


別グループとの談笑もこれで終わり。

あいさつを、交わし私たちはお店のほうへ。

10名強のグループとここで別れることになりました。。


これがぷらっときすみののそばです!!




大変美味しくいただきました!!

今回は食べていなかったのですが
裏メイン?っぽい食材を発見しました。


巻きずしです(1本まるまるあります)!
それと天ぷら(こちらも量がありますw)。

入り口付近にありますので、
グルメライドのみなさまは
そばと巻きずし(私はたべていません)をww


飯の次は・・・スイーツだな!


だれが何を言うまでもありませんw

スイーツですスイーツ!
(私こんなにスイーツ好きだっけかな?)

つづいて選ばれたのが加西市の森庵さん!

以前にもいただいたことがあるのですが
ここのコロネが最高です!

以前の森庵さんにいった時の話

伺う前に予約をWDAさんにしていただき
私達は出発しました。

朝に通って来たルートを戻りまして。





途中、めちゃギントンをしながら
あれよあれよというまに、森庵さんに到着。

途中ライダー1号さんが
信号待ちした後の出発で田んぼに落ちかけた話をきいたのは後日の話w

ここにもスイーツを求める3人ローディーさんがいらっしゃいました。

挨拶を軽く交わして
私達一行はコロネをいただき、超漫談モード全開です!



約30分ぐらいゆっくりさせていただいてから
いよいよ帰路へつく事になりました。

加西市の中心部を目指し出発。

そこで、それぞれの家の方面でわかれることになりました。

もへぬけさん、WDAさん、私、アンダーザブリッジさん、ライダー1号さんの順で
進んでいた所、途中からライダー1号さんの姿が見えなくなりました。

ん???

まさか?トラブル!?

気づいた時点でもへぬけさんとWDAさんは遥か彼方、
アンダーザブリッジさんに先にいっていただき
念の為に私は引き返しました。


すると、遠くのほうでとぼとぼ歩くライダー1号さんが!
どうもパンクみたいですw

道に落ちていた何かに乗り上げたようで
そこでパンクしたようです。


ライダー1号さんは今までにパンク修理をしたことがないので
絶好の機会がやってきました。
私は口だけでw作業はライダー1号さんにw



これで身についたと思います!!

それからは順調そのもの!
2度ある事は3度ある、の3度めがおきましたのでw



加西市中央に到着。
そのまま流れ解散になりました。


今回のライドは私の落車から始まりw
ライダー1号さんのパンクで終わるという波乱の結果になりましたが
何が起きてもケガがなかったのが不幸中の幸いでした!

みなさんも事故にはお気をつけくださいませ!





番外編

解散後、
まだ時間があったので、去年の夏以来のリベンジ!
姫路市の保城にある増位山を上りました~

ここからの景色がなかなかの景色です~




=============
走行距離:99.59km
走行時間:4:26:25
平均速度:22.42km
平均ケイデンス:87
平均心拍:142
最大心拍:186
消費カロリー:2511kcal
============


よろしければポチっとお願いいたします!
ポチッとがよしひろのビタミン♪です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

