記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


ツール・ド・アイスクリーム(三木市吉川町)

みなさま、おはようございます!





よしひろなっしー。
ふなっしーと違うなっしー。
よしひろなっしー!



1歳10ヶ月の娘がこのふなっしーを見て
ふなっしーと叫んでおりますw

少しずつではありますが、言葉が話せるよになってきした。
宇宙語のような何を言っているのかわからない文章をよくしゃべっています。

その中で、よく耳にする単語、「アンパンマン」。
文章の途中で必ずアンパンマンが入ってきます。
娘の中では、英語でいう、THISのような便利な代名詞?になるような単語なのでしょうか。

成長している姿を見るのは嬉しいばかりです!


さてさて、親ばかぶりはここまでで先日の日曜日(18日)、
久しぶりに1日かけて自転車にのることが出来ました。
グルメライドでおます!

まさか、まさかの連続です!
本気でお守りを買いに行かにゃなりません!


今回のメンバーは
もへぬけさん、WDAさん、アンダーザブリッジさん、ライダー1号さん、そして私の5人メンバーです。

アイスクリーム工房  BOSS&MOM さんを目指します。

往復距離約120kmほどの5人が織り成す珍道中をどうぞ!



集合時間は午前9時。
もへぬけさん、WDAさん、アンダーザブリッジさん、の三人さんは福崎方面から、
ライダー1号さんと私の残り二人は姫路方面から
待ち合わせ場所のコンビニで落ち合うことになっていました。

私は、ライダー1号さんと8:00すぎに姫路城前で待ち合わせ。

写真-2014-05-18-8-14-03


どうですか!姫路市、唯一(?)自慢の姫路城は!!
外装工事も終わり、外の囲いが順次、外されております。

無事ライダー1号さんと合流。

でいつもの記念撮影w


写真-2014-05-18-8-19-30


ライダー1号さん



そして、私。

yoshihiro.jpg


やる気満々ですねw

すぐさま姫路城を出発し
残り三人と待ち合わせしているコンビニへ走りだしました。

おもっているより早くついてしまい、
誰も居ないだろうなーと思っていた所
もへぬけさんがすでに到着済みでした。

ウォーミングアップがてら
暮坂峠を超えてきたそうです!

なんと!今から約100kmの往復ですぞ!
さすが超人!

私とライダー1号さんはコンビニで
さっそく炭酸休憩w
ついでにメープル入りホットケーキをパクリ!

写真-2014-05-18-8-59-28


WDAさん、アンダーザブリッジさんも到着し
三木市吉川町へ出発!!

姫路セントラルパーク付近のコンビニから
出発してまもなく。

とある事件が!!!!

これは名探偵コナンも予想できなかったと思いますw

まさか、まさかの落車事件です!
当事者はこの私!

晴天の霹靂、寝耳に水!

もへぬけさんに後輪アタックをいただきました(*´ェ`*)
私の自転車の前輪が引っかかり、
イニシャルDの拓海くんが得意とする「溝落とし」状態です!

バランスをとろうと必死になっていましたが
あわわわっと、バランスを崩し左側へガシャっと!
偶然にも、すぐ横に壁があり左手で支えようとしたのですが支えきれず、
バカボンのイヤミの得意技「シェー」が炸裂!!


左腕が真上に伸びて、それにともなって首がグニっ!とw
あれよあれよというまに、地面に横たわっていましたw
不幸中の幸いで、速度は出ておらず外傷は擦り傷程度で大丈夫でした!
起き上がり、少しの間、肩の痛みで悶絶しておりましたが
肩と首の方は奇跡的に何もありませんでした。(念の合間を見てお医者さんにいきます)

アクシデントの原因は私の近寄り過ぎだったのが原因でした。

もへぬけさんの後輪の横に私の前輪が1/3ぐらいはいっており
そこへ、もへぬけさんが障害物を避けようとしたときに
私の前輪に接触。

自業自得です。。。


不思議なもので両方がコケるわけじゃなくて
間に走っている人は全く何も内容に走れるんですね~~

不思議!!


自転車を見てみると大きな損傷はなかったのですが
ハンドルがグニッと曲がってましたw

よくよく調べてみるとステムのネジが緩んでいました。。。
この間増し締めしたんだけどな~~



アンダーザブリッジさんにアーレンキーを
手早く用意していただいきハンドルを修正。



むむ~~~~~整備不良でこの2週間ほど走っていたのか!!
こちらも油断大敵ですね。

時間を無駄に使ってしまいました。。。

一緒に行ったみなさま、ありがとうございます!

それから一休憩ということで、
加西の法華口駅へ。

写真-2014-05-18-9-42-31

写真-2014-05-18-9-42-37


ちょっと一休みしてから次は、
小野市の市場を目指します!


自動車も数少ない道をまったり走行。

写真-2014-05-18-9-54-40


先ほどの私の事件がなかったような、まったり時間が流れていた時に
次の事件が起きました。


コーーーーーン!

あたりに大きな音が金属音が響きました!

私の前方にいたライダー1号さんが
ガードレールにオフセット衝突!!!

今日はどどど、どうなってんだ!?!?




今日はここまで!
みなさん!前方はしっかり見ましょうw
無事故、起こさない、巻き込まれない!
安全運転です!

よろしければポチっとお願いいたします!
ポチッとがよしひろのビタミン♪です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

早く続きが見てみたいなっしぃ〜

Re: タイトルなし

爆走WDA さん>
おまたせしたなっし〜

最近白髪が増えてきたのが悩みなっし〜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

