記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


ロードバイクのハンドルの高さを変更してみて

ハンドルの位置を下げてみたよ!


みなさまこんばんは!
今晩のオ・カ・ズはなにかな〜〜?






夜のお供、
ぜひ、このくるくるクライマーをよろしくお願いいたします(*´ェ`*)


そして、ハイお待たせいたしました。
そこのスイーツ好きローディーさん。





私はスジャータのバニラアイスです。
280円と超高級品。
めったに口にできませんが、たまにはいいでしょ?

このところ、このアイスの力でも借りないと
仕事ができない、よしひろです。

このアイス、新幹線の中で買うことができます。
(他にも通販でも売っているみたいです)
このバニラ!濃厚で絶品です!
新幹線に乗った時に、ワゴンサービスのおねえさんを
ナンパ目的で呼び止めて、アイスプリーズ!バニラ!

をよろしくお願いいたしますw


さてさて、2日ほど前の朝、もうすぐ2歳になる娘を
着替えさせていたところ
やっちまいました。

娘が倒れないよう左手で支えている状態で、
右側へ振り返り、ソファーへ手を伸ばして服を取ろうとしたところ
左の肩甲骨の背骨側のところを寝違えたような状態になりましたw

首を動かすと寝違えたように
左の肩甲骨の内側が痛むのですw


それが今だに尾を引いております。

ここのところ、ロードバイクに乗る理由を考える日々が過ぎております。
気分転換が1番なのですが、私の性格から
それだけだと満足できなくなってきました。

やっぱりイベントにでたい。
楽しくライドもいいけど、時には、体中がたぎるようなことを!

今年は、家族の大イベントがあるので
何度もイベントに参加ができないのですが、
今年の鈴鹿サーキットにいつものメンバーで参加をしようと
計画を立てています。

そのまえに、岡山国際の秋のエンデューロでソロででようかな!?

それから鈴鹿のエンデューロ、
播州秋祭り、
来たる来年の2月、姫路市で行われる姫路マラソン。

この順番で参加して、
来る2015年はでられそうな大会は出来る限り出たいですね〜


前置きが長くなりましたw


私の2,010トレッ君は私の身体の大きさにくらべて
サイズが小さくとても窮屈になってきました。

私の新調が成長したわけではわりませんよw

ロードバイクにちょっとずつですが慣れてきた、ということですかね?
下ハンにぎってもなんだか窮屈で
先日思い切って、ハンドルをステムを一番下の位置まで下げました。
たった数センチ動いただけなのに
乗車の姿勢が窮屈から少しだけですが、余裕ができるようになったと思います。

その結果?もたらされたのがここ数回の平均速度のアップにつながったのかな?
と思っています。

ハンドルをさげることで、乗車時の前傾姿勢が強まり
空気抵抗が減り、平均速度をあげやすくなったということは間違いないことですが
その速度を継続できるということは、この少しのゆとりがもたらした恩恵だと思うのです。

つぎはハンドルを現在のハンドルの幅より広いものへ交換して、
ステムをもう少し長いものへ変更してより速く、より遠くへ楽に行ければと思います。

そもそもフレームがあっていないということはあるので
ニューマシーンへバージョンアップさせたいと最近つくづく思います。
このアルミフレームでできることはやってから乗り換えたいものです。

あーなんだかすっきりしない。。。


よろしければポチっとお願いいたします!
ポチッとがよしひろのビタミン♪です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

