記事一覧

簡易HR計算



コンチ gp4000s インプレ ~その2走行1,580km後~

みなさんこんにちは!
山の緑がすっかり、夏の緑色に変わってきましたね!
日も長くなり、1日かけたロングライドを夢見ている、よしひろです。

まさにサイクリング日和が続くここ最近の天気ですね!
日中は暑すぎず、寒すぎず。

早朝ライドは相変わらず寒いですがw
この時だけはさすがにまだウィンドブレイクのタイツと
少しだけ厚めのジャケットを着ていてちょうどぐらいです。

そして、過ごしやすい季節ということは
みなさま、タイヤローテーションの季節です!w



さてさて昨年の12月ごろに交換したタイヤ、

コンチネンタル グランプリ 4000s


ですが前回ローテーションしてから835km走りました。
(サイコンのODDが1回目のローテーションが2,400km。今回は3,235km)


前回のコンチネンタル グランプリ 4000s ローテーションのおはなしはこちら>>


前回のインプレから続いて2回めのインプレです!
といっても慣れてしまって、ミシュランのPro4と差がわかりづらいのですがw←なだそれは!!
耐久性を皆さんにピーアールできるんじゃないかと思いまして(*´ェ`*)



ミシュランのPro4ですと
私の経験上ですが、ノーローテーションで←ローテやれよ!
約1,500km以上走ると後輪のほうが蒲鉾状態になっていました。

今回のコンチネンタル グランプリ 4000s はローテはしているものの
ほとんど同じ距離を走っています。

では,まずこちらの画像を御覧ください!

前輪画像





後輪画像




画像がボヤケていて見づらいですが・・・
前輪はまだうっすらですが中央の線があります!
後輪は画像がちょっとわかりにくいのですが
中央の線は消えていますがまだ蒲鉾状態にはなっていません!
いまからなろうとしているかんじですね!

この耐久性はすごいっですね!
普通のことなのかもしれませんが・・・(*´ェ`*)


そろそろローテーションしますか!




今はコンチネンタルグランプリ2があるんですねw




次は何を履こうかなー


よろしければポチっとお願いいたします!
ポチッとがよしひろのビタミン♪です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

