記事一覧

簡易HR計算



ドリンクだって大切だ!

みなさん、こんにちは!

新緑の初々しさを私の心へ注いで慣れに対しての気持ちを洗い流して欲しい
よしひろです。



韓国ドラマのタイトルのようなタイトルになってしまいました(;´Д`A


※ここからは、ほんまでっか!?という姿勢で読んでいただけますと大変助かります。
あくまで、個人の意見です。



ここ最近の記事にも書いていたのですが、
ドリンクに混ぜるものを素人の自分なりに色々試しております。


混ぜるな危険


ではありませんよ?きっと。。。


まずは粉飴。
マルトデキストリン100%で安定した血糖値をもたらしてくれます!

しかも摂取カロリーもgで388kcal!
コスパ最高です!

これを入れるだけでもかなりの効果があると思うのですが、

そこへ、クエン酸を少々。
疲労回復効果とはよく言われているのですが、中には疲労回復の妨げになる!
なんて話もあります。

ただ、多くの記載に
(よしひろのネット調べ←結局ネットかよ!とつっこまれそうですがw)

疲労回復の時間が短くなった、
というものすごく気になる文面があります。

こんなのみたら、入れるっきゃないっしょ!

と実験中です。

粉飴単体で入れたときとさらにクエン酸を入れたときの差は
まだ体感できていませんが←オイオイ(;´Д`A

確かに疲れにくくといいますか、
高出力が継続しやすいように感じます。


最後に、この季節から必須の
粉ポカリスエットを少々。

初めの二つでは捕球できない電解質を足しました。


今これぐらいの混ぜ混ぜ具合です。
突き詰めていくと、
集中力が落ちないようにここにカフェインの要素をいれることを考えております。

紅茶か緑茶かなーと考えております。


紅茶だと口にあいそうですが、
緑茶だと味がえらいこっちゃになりそうですね。


素人なりの考えで混ぜ混ぜしております。


みなさんのスペシャルドリンクって
どういうものを混ぜ混ぜしてるんですかね~


気になりますー


よろしければポチっとお願いいたします!
ポチッとがよしひろのビタミン♪です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

