記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


ロードバイクのおすすめチェーンオイル Part2 ~ KURE スーパーチェーンルブ ~

みなさんおはようございます!

STAP細胞の小保方さんの話ですが、
本当にどうなってるでしょうね?

私の妄想(w)だと

~~ここからは私の妄想です~~~~
実はSTAP細胞はきっちり小保方さんによって発見されているのだが
偶然出来た産物だった。

それを知った理研の上層部が、手柄を自分のモノにしようと
小保方さんに詰め寄る。

小保方さんは偶然出来た産物と知りながらも
自分の研究が実を結びそうになっていることもあり
上層部に研究をとられたくなかった。

上層部の圧力から逃れようと、デタラメでもいい、私が発見したんだ!と

とにかく自分が発見したということを世間にしらしめることで
第一発見者であることをアピール!


理研の上層部はそのことを隠そうと、
小保方さんを・・・・・


~~~~~~~~~~~~~~


なんてことになっていたらドラマティックで面白いんでしょうが
実際はどうなんでしょうね?


なんにしても
将来的にそういった技術が確立されて、再生医療に使われることを祈ります!
希望は、抜いてしまった歯を再生してほしい、よしひろです。



さてさて今回は、
タイトルのごとくロードバイクのチェーンオイル企画ですw


前回、購入したワコーズのチェーンルブの使用感想。



ハーフウェットタイプで注した後のチェーンの静粛性は
本当にいい感じです!
漕ぎ出しも少し滑らかに、軽くなったような気がします!

ただ、ちょっとはやく黒くなりやすいところもあるのですが
チェーンクリーナーなどで(私はパーツクリーナ使用ですがw)
その黒いモノを簡単に掃除できました。

ノズルも金属製で大変細く、噴射したときの量も
丁寧に押せば、強すぎず弱すぎず?といったかんじで非常に使用勝手が良かったと思います。


先日、このチェーンオイルが切れたので
前回購入したバイクパーツ店にダッシュしたのですが
いつのまにやら、ワコーズが売り場から撤収されていました。

そのご、ホームセンターをめぐったのですが
見当たらず、今回はあきらめモードでCUREのスーパーチェーンルブを購入!




Amazonでのレビューもそこそこ評価がいいので
緊急でこちらを選びました。

それから早速、注油開始!

な、な、なんだこれ!

そうです!めちゃくちゃ高粘度な感じですw
油をさしてしばらく放置(説明書どおりにw)
それから余分な油を拭き取ろうとしたときに
その高粘度を感じました。

拭き取ろうとチェーンをゴシゴシしていたのですが
なかなかすべりませんw

これが評価でもあった高粘度か!

と身をもって感じました。


注油前にはもちろん掃除はしております。
その時に使用したのがウェスの代わりに
こちらのキッチンペーパー!



簡単には破れにくいので
使いしてウェスとしても使えますw


そして、仕上がりはこちら。
なかなかいい感じじゃないですか!?





漕ぎ出しも、高粘度のわりには
重くはないと思いますし、なにより飛び散りにくいのはいいですね!

このチェーンルブもいい感じおすすめですね!


あとからわかったことですが
工具屋さんのストレートに行けばワコーズおいてましたとさw

グスン。




よろしければポチっとお願いいたします!
ポチッとがよしひろのビタミン♪です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

