記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


カキオコ、ラストラン!

みなさんこんにちは!
気づけば4月に入ってモンモンと過ごす毎日が続いております!

この4月、なんとか走行目標達成をしたかったのに、出鼻を挫かれ凹んでます。
よしひろです。

全然走れてません!
天候のせい?自分の体調の自己管理のせい!?

下の歯の奥歯の奥、顔を見せない親知らずさんがウズウズして、上の歯に当たるぐらいに腫れ上がってましたw

こんな体調では乗りたくてものれる気分になれず、今週は見送りです。


神戸に住む友人が、田舎の町、姫路へ遊びに来るということで、
おもてなしをしないと!
ということでドライブに向かいました。

原動無し二輪で??

いえいえ、原動付き四輪でw

今日走れないついでに、風景を楽しんでいただこうと、御津町から七曲りと海沿いのワインディングロードを目で楽しんで、そのあと、カキオコを食べる、
とグルメドライブを楽しむことにしました。


ワインディングロードを走る楽しみもあるのですが、いつもロードで走る道を改めて自動車で走ると道が良く見えてきますね!

昼間の景色が絶景なのはもちろんのこと、
坂の傾斜や路面の状況など、違う目線で見ることができました。


この友人は、自転車はまったくやりません。


ただ、スポーツチャンネルなどでときどき見ることがあるようで、すこしだけ自転車の魅力を伝えられたのかもしれません。

いつもなら、ゼーハーいいながら登る万葉岬も右足のアクセルワークだけでスイスーイ。

自動車なので、
当然ですけどね(´Д`)

桜も満開で、天気も良い!
何時もの朝の時間帯だと誰もいないのですが、
さすがにこのお昼間は観光のお客様でそこそこの数のお客様がいらっしゃいました。




朝日を拝む方向です。

このときは比較的、空も霞んでいなく、かなり遠くまで望めました!




iphone素晴らしい!
パノラマだとこんな感じ!

自転車に乗って来たかった(´Д`)

友人に景色を楽しんでいただいた後、
次はお腹を満たすために一行は、
岡山県日生町の、カキオコを目指しました。

私も今回が初めての経験です。
友人もしかりです。

万葉岬を下り、下道で相生、赤穂を、抜け日生町へ。



ここを、自転車で行くとなると楽しそうですね!

昼の1時を、回った頃に、
目的地日生町へ到着。





路地を通り、
お店はこちら。



私も、友人も知らなかったのですが、
この辺り、カキオコのお店がたくさんあるんですね;^_^A

たまたま調べた結果、この ほり さんにいきました。

店内に入り早速注文!


カキオコ増量!


友人も同じメニューをチョイス。

調理中のカキオコ増量をパシャり。




れ、れんぽうの盛り付けは化け物か!


と、言わんばかりの牡蠣の量!



ヤバイ!ビールが飲みたい!
私はドライバー!今度は誰かに連れて来てもらおう(´Д`)

豚玉もすきだけど、これも美味しい!

もくもくと会話も交わすことなく、
2人ともぺろりです!

そのときに、店内を見渡していると、
生牡蠣、今週で最後です!

と店内の黒板に書いてありました。

たまたま来たタイミングが牡蠣シーズンの終わりだったんですね!


またたべたいけど、どうせ食べるなら、
牡蠣シーズンでかつ自転車でここまできたいものです!







関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

