記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


コスパ最高!?の補給食!?

みなさま、おはようございます!

日に日に春が近づいてくるのを実感できるようになってきましたね!
暖かい日には、虫が飛んでいることも増えてきました。

普段の服装にも困るものです。
先日も仕事で朝早くから関東方面へ向かったのです。

早朝なので薄手のコートとセーターを着ていたのですが、
現地に付けば、小春日和でこの服装が暑いこと暑いこと。

結局脱いで荷物になってしまいました。

暖かい日が多くなってきたので
ロードバイクの服装も春秋用新調しようかなと思っているところです。



みなさま、ロードバイクでの補給食はどうされていますか?
固形食や飲料、コンビニで購入などいろいろなモノ、方法があると思います。

こういう世界だと有名?だそうですが、
最高のコスパの補給食を見つけました。

100gで388kcal。

普通で考えれば超ハイカロリーですよねww
その物はこちら、







ええ、そうですw
「白い粉」ですww


1kg入って500円前後で販売されています。
「粉飴」の主成分がマルトデキストリン。

ただの砂糖ではありません!?

以前に少しこの話題に触れていたのですが、

単糖類と多糖類。

マルトデキストリンは後者に分類されます。

※マルトデキストリンの詳細はGoogle先生に聞いてみてください;^_^A

前者の方は、簡単にいえばジュースなどの砂糖がそうですね!
瞬発的にエネルギーの補給はできるすぐれものですが、
消費も早いそうです。
※血糖値が瞬間的にあがり、運動するとすぐに減って行く。ということ思います。


後者の方は、時間をかけてじわじわと継続的にエネルギーになるというものだそうです。
※こちらは血糖値があがり、運動しても傾斜が緩やか、ということだったともいます。

栄養士でもない私なので、詳細は調べてくださいね!

ただ、エネルギー補給というところで見れば
かなりのコスパですよね!

以前に購入した「Shotz」という補給食も
主成分がマルトデキストリンなのです。




こちらの商品は一個あたり250円ぐらいとちょっと割高?
とはいえ、電解質や粉飴に含まれていない成分が入っているので
こちらのほうが成分としては有利でしょう。

ここぞ!というときにはこちらを使用したいですが
普段使いとしてはちょっと高いですよね(*´ェ`*)


なので普段のライド・練習などでは粉飴の方に軍配があがりますね!

購入の際に薬局をあちこち回ったのですが
置いていないものですね(;´Д`)

結局はAmazonで探したり、楽天で探したりしましたよ!

■Amazon


■楽天



いかがでしょうか!?

いろいろなものへ入れられるので
オリジナルスペシャルドリンクを作成できそうですね。

ここまだ書いていてまだ飲んでいないのですが(;´Д`)←飲めよ!!
次の休みにでも実際に試してみるので楽しみです!





よろしければポチっとお願いいたします!
ポチッとがよしひろのビタミン♪です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

