記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


普段の食事でも一工夫!?

普段の食事だって大切!?

みなさん、こんばんは。

♫ひーめせんGOGOGO!ひめせんGOGO!

♫ドキドキ!ワクワク!たまらんわ!

♫ひめせんGOGO!

(曲を知らない方は姫路セントラルパークで検索検索!)

来る3月23日 姫路セントラルパークエンデューロに申し込み完了済みの、よしひろです。


こんな機会めったにないと申し込みを決意しました。
姫路セントラルパークの中をエンデューロ!

ひゃっはー!梨汁ブシャー状態ですよ!

コースはどんなコースなのかな?
一週間ぐらい餌を与えられていないライオンやトラの
サファリの中をいくのかな?

それとも、横からワニが飛び出してくる
池超えのコースを走るのかな?


考えるだけでワクワクしますね!
勝手な妄想で頭がいっぱいです。

エントリーは90分ソロ。

走行距離は推測ですが
多くて約45kmぐらいになるんじゃないかな?と

一周2kmと書いてあったと思うので
約23週できるのかな?
なんて勝手な妄想計算をしております。

23日楽しみです!


本題ですが、
体づくりはトレーニングだけではりません。
食べる食材にも気を使わないといけません。

私は素人ですから偉そうなことは言えません。
正確なことも言えません。

ちょっと気になったのですw

ロードバイクにしても、ランニングにしても
トレーニングのひとつにLSDがありますね!

目的は、心肺機能の向上、エネルギー転換効率の向上など
いろいろな目的があると思います。


普段の食事も少し気をつけていけば

♫もしかしてだけど〜

♫もしかしてだけど〜

♫普段の食事で変われるんじゃないの??〜


着目したのは鉄分。

Yes! So! ヘモグロビンなのです。

栄養素が普通にとれているという大前提ですが
(なんでもバランスですよね・・・)

このヘモグロビンがちょっと多いと有利になるんじゃね?
という単純な理由なんです。

ちょっと調べてみるとヘモグロビンが多いといいことは?
疲れにくい、スタミナがつく、筋肉疲労の回復が早い!など
ちょっと嬉しいこともちらほら見かけます。

鉄が多く含まれている食品でよくあげられるのが
豚・鶏レバーですが毎日食べるのはなかなか難しいものです。

なのでサプリでもOKだとはおもうのですが、
身近なものですましちゃいましょう!というのが
私ですw

卵の黄身→お弁当にはいってる。
納豆→朝食にかかさない
のり→納豆と混ぜて食べています。

など、他にもたくさんありますが、
身近なものでも十分摂取できそうですよね〜

専門的なことはわかりませんが
こういうことも考えながら食事をしていけば
少しでもプラスに変わっていくんでしょうね。

プロの方は大変ですね( ;´Д`)
食事制限。


こういうこともやってみて
どうだったか・成果は出た?ということが肝心!!だと思っています。
(あくまで自己満足の世界かもしれませんが)

出来る範囲ならなんでも経験しないともったいないなぁ〜と
いつも考える次第です。

ね、やってみてみないともったいないじゃないですか!?
え?そんなことない?

そう言わずw





よろしければポチっとお願いいたします!
ポチッとがよしひろのビタミン♪です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

