記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


TOP OF THE 菖蒲谷~レポート33~

こんばんは!

今日のコースはコチラ!


ルートラボ

今日の自主練成果は先週、足が売り切(ry・・・
じ、じかんがなくて諦めた、クライムヒル菖蒲谷です!




シフトチェンジ(ギアチェンジ?)も街の自転車屋さんのおかげさまで完全回復です!!

果たして無事、菖蒲谷を登れたのか!!

レポート33です!


=================
いつもより遅く起床。
午前5時。

この地域では最近では珍しく、気温は氷点下らしい・・・
寒い、寒すぎるww

その気温もに気にせず行っ気にこぎだしました、がw

寒すぎて手の指が冷たすぎ!
やべ、やべよー!今日の寒さ!
早朝五時半の風はとてつもなく冷たかったデス。

今日の目的は菖蒲谷制覇!
それを完遂するまでは帰らないぞ!と
、強い意志のもと寒い中ペダルをこいでました。

あっという間に菖蒲谷麓のローソンへ到着。



ここで、菖蒲谷対策をします。
食べましたwwいろいろとw
登りだしね!パワー付けないとね!
(早朝で乗る時は、いつもならほとんど何も食べないことが多いですw危ない・・・)

がっついた後いよいよ菖蒲谷へ。

前回は入り口で引き返しましたが
今回は、足もあるw時間もある!パワーもある!と三拍子そろったので
じっくりと攻め上げて行きました。

しょっぱなから見ることのできる傾斜10%OVERの看板。
これが精神的に私を追い詰めます。

ただ、今回はじっくりと責められるのでじっくりと上がって行きました。

上りの平均速度はこのときで約9km前後。
やべ~足もたねww
途中でなんどもめげそうになりましたw

それからはじめの区間をぬけ中間区間へ。

ここは上りも比較的緩やかでいままでの坂と比べると
月とスッポンです!?

中間地点はちょっとした下りもあるので比較的楽なコースです。
中間地点の最終を知らせるヘアピンが見えて来ました。

こいつを折り返せば最後の坂道です。

だらだらと直線がつづきます。

もうあきらめかけたそのときに、
朝日が、めちゃくちゃキレイな朝日が右手に見えていました。
それを、励みに残るチカラを振り絞って一気に!?最後へ。

菖蒲谷の上にのぼると駐車場があります。

そこまでの到着時間約22~23分でした!!

初登頂成功です!
そこで記念写真。


駐車場にて



菖蒲谷からたつの市を望む




朝日


三枚目朝日なんですけど、、かなり夕方に見えますね( ;´Д`)
キレイな光景でした!

いっきにこのこの坂をくだります。
シューズカバープラス靴下2枚履きをしていたのですが
さすが氷点下!足先が冷えて尋常ないくらいの寒さでした。
足先の感覚がもうありませんw
なので、途中休憩をはさみながら(足先の感覚が戻るまでいましたw)
それから一気に帰路へ。


今回は、様々な課題がみつかりました。
初体験、菖蒲谷でよく登れたと自分で思っていたのですが
引き足がまったくつかえていないw

もっと乗り込まないとだめかな・・・

また次に行くときは万葉も、菖蒲谷もせいしたいです。

今回はなにより、補食の重要性を痛感しました。
菖蒲谷にあがるまえに、パンと、ウィダーを食してあがったのですが
これがよかったのか、最後までなんとか体力が持ちました。

やっぱり朝ごはん食べないとだめだなw


================
走行時間:2:22:13
走行距離:50.67km
平均速度:21.3km
================

こんなもんですかね~
菖蒲谷はゲートから上の駐車場まで約22~23分ぐらいで登れました。

途中で挫折すると思っていたので
正確には測っていなかったです・・orz
つぎはしっかりはかるど!!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

