記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


もう一度行ってみたい坂(青木功ゴルフクラブ前)

みなさんおはようございます!
来年の平成27年2月22日(日)に私が住むこの街、
姫路でフルマラソン大会があるのです。

世界遺産姫路城マラソン 2015

実は参加予定をしています。
というより参加しますw予定ですのよしひろです。

家族にも宣言しました(*´ェ`*)
以前からマラソン大会のイベントにも参加をしたく思っていたのですが
ちょうどいい機会だったので参加する!っと家族会議でOKをもらっちゃいました。

なので練習もしないといけないわけですが、
なかなか走りに行けませんw

休みの日に限っては
自転車かランニングかで悩むのですが、
自転車をとってしまいますw


さて、この日曜日、時間がたまたま急遽開いてしまい、
いかがなものかと考えておりましたところ、ライダー1号さんの拉致に成功しまして
一緒にというより、ほぼ強引にロングライドに引っ張りだしましたw

予定コースは、ほとんど考えていませんでしたw
ただ、ただ、もう一度あの坂を登りたい・・・

その想いに駆られてルートを決めました。

兵庫県の青木功ゴルフの前の激坂w
この坂が私の心をつかんではなしませんww

そこを通ればついでに岡山国際サーキットまで行こうかと、
更にそこまで行けば、片鉄行こうかとw


そんな妄想を考えていました。

午前9時前、ライダー1号さんとランデブーポイントで合流(私の自宅のすぐ近くw)

そこからまず、
子どもの館>たつの市>県道5号>上郡>青木功ゴルフクラブの前の坂
をめざします。

本日は晴天なり!

aoki0.jpg


レッツらゴーーーー!!

ライダー1号さんも気合充分なのであります!


出発してすぐに、
ライダー1号さんからメーデーコール。

ボトルに水があんまりないらしい。


な、なんだと・・・

合流するまでに水を飲んだかどうかを確認しますと
飲んでいない様子。

とりあえず、自販機へピットイン。

話を聞けば、3日前に、
スポーツドリンクを入れて、その時に使って
のみ差しをそのままだったんです。

蓋をあけてみると、

・・・・・・・



なんじゃこりゃ!!!!


画像では見せられませんが、
黒カビのカビルンルンだらけですwww

とりあえず、飲み物はかっていたので
このままいれるわけにはなりません。

自販機の先に公園があるのでそこまで移動することに。

aoki1.jpg

ライダー1号さんを待つ様子。
トイレの中からシャカシャカ聞こえてくるのですが
一向にに出てきません。

しびれを切らせて私が中へはいったのですが、
このカビルンルンにはたちうちできませんでしたw

なので、コンビニまで移動しますw
2度めのピットイン。

ゆでたまごを買ってそのからで掃除しようという魂胆ですw
夏場、ペットボトルにお茶をいれたときに
底の方に何かしらの物質がついた時、
急須に茶渋がついたきなど、
卵の空を砕いて、水をいれてシャカシャカするととれるです!

一人暮らしの時の生活の知識が
今役に立ちそうです!

みなさまも、手が届かないところの掃除は
卵のカラをつかってくださいねw
(容器が傷が付く場合がありますので自己責任でお願いしますw)


ついに、いよいよ本格的な出発ですw

すでにたつの市、すでに、1時間たっていますw
予定時間をはるかに過ぎていますw

旅は気長にいきませう!

たつの市の市内を抜けて、
県道5号を抜けて
いよいよ上郡。

一歩手前のローソンで
ちょい休憩。


ここまでに上りがいくつかあったのですが
ライダー1号さんがちょっとつらそう。
(私もつらいですよ!!坂は!)

そこで、ライダー1号さんに前にいってもらい
素人なりに観察を。

ちょっとはましになったのかな?
どうなのかな?

そんなことをやっている内に
上郡の街に到着。

そして、いよいよ青木功ゴルフクラブの前の激坂へ。



よろしければポチっとお願いいたします!
ポチッとがよしひろのビタミン♪です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

