記事一覧

簡易HR計算



ロードバイクのタイヤローテーション〜コンチネンタル グランプリ4000s〜

おはようございます!

今週はまたまた真冬へ逆戻りの予報がでていますね。
体調管理が本当に難しくなってきました。

寒暖の差で、花粉もでてきまして、
目玉を外してあらったり鼻を外して中をあらうことができればと
妄想を広げております、よしひろでございます。


先日の土曜日に、リアディレーラーの調整をしたついでに
タイヤのローテーションも行いました。

今装着しているタイヤは

コンチネンタル グランプリ4000s

まだ見たことのない方はこちら。



です。


今回が第一回目のローテーションです。
走行距離は745km。

今のところトラブルらしいトラブルはありません。

インプレをするとすれば
このコンチネンタルを使う前のタイヤは
ミシュラン プロ4 サービスクルス を使用していました。

私の使用感での比較ですが

グリップの感覚はプロ4に軍配が上がります。
(実際にくっている感じがします)

高速時の巡航のしやすさ?はコンチネンタル グランプリ4000s ですね。

カチッとした感じでタイヤのサイドウォールが硬いんでしょうか?
高速を出しやすい?継続しやすいような印象はあります。
乗り心地は固めです。

ただ反対にミシュラン プロ4は乗り心地は最高です!
柔らかい感じがたまりません。

ウェットコンディションはわかりませんw
走りませんのでw
(コンチネンタルで凍結した道は走りましたが・・・)

更にコンチネンタル グランプリ4000sの
特記すべきはこちら!

耐久性

です。

新品当時のタイヤがこちら。

new_conti 02

まだ組んでいませんが新品具合が見ていただけると思います。

そして745km走りぬいたタイヤがこちら。
まずはフロント。

写真 2014-03-01 16 49 34


まだまだ中央の線が残っています。

そして、リア。

写真 2014-03-01 16 46 00

うっすら中央線が残っていたりいなかったりと
新品と比べるとあきらかに減っていることがわかるのですが、
断然、ミシュラン プロ4より耐久性があるのか
ほんのちょっと減っただけのように感じます。
(個人の感想ですw)

ミシュラン プロ4のほうはグリップがある感じがある分
減りやすいのかもしれませんね。

この、コンチネンタル グランプリ4000s を上手に使えば
10,000kmでも走れそうな感じがします(*´ェ`*)
あくまで個人的な意見ですが。


どちらも本当に良いタイヤだと思いますが、
ずっと続いて使うとすれば
私の場合はコンチネンタル グランプリ4000sを通常使いに。
短期決戦でミシュラン プロ4を選びたいです。

今回のコンチネンタルを履きつぶした時には
また別のタイヤを探してみたいと思います。

次のローテは、
また700km位走ったら行いましょうかね〜


よろしければポチっとお願いいたします!
ポチッとがよしひろのビタミン♪です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

