記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


ももの裏が痛くなるのは??

みなさんこんばんは!


腰痛持ちのよしひろです。
実は腰痛持ちなんです。

随分前に腰があまりにも痛いため病院にいったら
腰の骨が折れてるよ(ヒビ入ってるよだったかな)ていわれました。

君は一生腰痛と付き合わないといけないよ〜
(すべり症ですね)

なんてことを言われていますw
その時に、身体にコルセットを作れと言われて
腹筋と背筋とを鍛えるようになりました。
ただムキムキというわけではなく、ある程度でとどめています。

一線を超えると腰痛が激しくなるときがあるので
一週間の内に何回かをする習慣がつきました。

今思えば、仕事で重いものを持ち上げする、ゴルフをはじめてばっかりなので練習をガンバル!
など腰に悪いことばかりしていました。

最近は、ある程度鍛えているせいかそれがありません。
念の為にもう一回レントゲンで確認をしてみたいものです。

治ってないかな〜〜とちょっとだけ期待をしつつ。

で、本題ですがロードバイクに乗った次の日は
筋肉痛が来るとしたらどこにきますか!?

腿の外側?内側?後ろ側?
それとも腹筋?背筋?腕?


私は最近はもっぱら腿の内側と後ろ側です。
腹筋が痛くなる時は上りばかりを上っている時が多いですね〜
(使い方があっているかはわかりませんが)


ペダルを回している時も
以前に比べて腿裏で動かしているような感じが
強くなってきたような気がします。

あってるんですかねこれ?

シッティングで上り。
その際に踏むだけではなくて引き足も使えれば

もしかしてだけど~♪
もしかしてだけど~♪

きつくて長くてつらい登りも♪
楽に登れるんじゃないの〜〜♪

とかんがえる次第です。

ダンシングはおいておいて
平坦な道にもいえるんでしょうね〜

あちこちの筋肉を使うことで
疲労を抑えるという考えで行けば
絶対身につけておきたいですね〜


みなさまはどうでしょうか?
乗り終えた時、筋肉痛が来るとすれば
脚?腕?体幹部分?


上りを速く上るためには筋トレも必要なのかな〜〜




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

