記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


雪が舞うまう寒いなか~レポート34~

こんにちは!こんばんは!

もうすぐ3月ということもあって
日が登る時間が早くなって来ましたね~

今日のコースはこちら。



いつものコースですますです。

走り出し、天気は良好!
途中から雪が舞い始め、心が折れました( ;´Д`)

それではレポート34です。

=============
いつもと変わらず午前4時過ぎ。
携帯のアラームで目が覚める。

相変わらず寒すぎ・・・

そそくさと準備して、おにぎりを1個。

今日の課題は、昨日見たYOUTUBEの動画の内容。

乗車姿勢!

これがイマイチまだわかりません。
それを気にしながら今日は漕いでいこうと
課題を自分に与えての練習です。

気づいていなかったんですが、
上りの時に、荷重が後ろに行くような姿勢ではなく
前に行くように(腕に荷重が乗る感じ)ということです。

後ろに行くような姿勢だと、

地球の重力に魂を引かれてしま・・・わないですね。

地球の重力に後ろに引っ張られないように、ですね。

実際にいつも登る、万葉峠で実践してみました。

万葉岬の前にティファニー(セブン-イレブン)で朝食を。




ウィダーとチョコパンと大人ぶってブラックコーヒです。
栄養補給しなきゃね☆彡


それから乗り出しましたが
これまで、おにぎり1個で動いていた身体に
エネルギーがみなぎります!!!


今までのように意識せずに登るよりは
前荷重になるように登ったほうが幾分楽ちんになっていました。

もっと何かコツはないのか!!
→ただの勉強不足です。




季節が流れて日の出の時間が早まってきました。
この写真が午前6時10分ごろ




いつものこの場所で写真をとるんですが
ここも、この時間ではかなり明るくなっています。

もうすぐ春がくるんでしょうね~~

ココで気づいたことがっっっ!!!
お!ココに来るまでの時間が短縮されました。
約10分弱。

少しずつ乗り出しの効果がでてきました!!??




万葉岬から折り返し、
道の駅みつを越えてすぐに、たつの市へ続く坂道があります。
そこをこえて、菖蒲谷へいこうとしたんですが、
ここで大誤算。

雪がぱらついてきました。
っていってるまに普通に降って来ました。

いっきに心が折れちゃいました(・ω<;) テヘペロ

顔文字は気にせずに、
揖保川沿いにいい道があったんでそこをずずいっと北上。





国道二号線をこえてすぐのところです。

画像だとあまり見えないですが、
かなり降ってます。

PM2.5 攻撃です。

こうなれば菖蒲谷へ行くつもりだったんですが
雪で心が折れてしまったぼくは、
そのままたつの市の北部の觜崎橋へ。
そこから林田を抜けて国道29号線へ。

昔はよく使っていた道なんですが最近は通ることがないので
久しぶりに通りましたこの道。

でも思ったのが、交通量が多いのでめちゃくちゃ怖かったですw

そこから、いつも通り最後の試練、
子どもの館を西側から上り、夢前川を少し下って家路へ。

昨日見た動画が少し実践できたと思うのですが
それより少し発見したことが。

ペダルを回すときにつま先さがりで
くるくる回すほうがチカラが伝えられている感じがします。
かかとが下がってるいる感じだとどうも駄目な感じです・・・


これは人のスタイルにもよるんでしょうが。。。

次回はペダルの回し方に気をつけてみます。

うぉ~~もっと走りたい~~~

================
走行時間:3:15
走行距離:73.62km
平均速度:22.6km
================
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

