記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


ロードバイク乗った後、身体柔らかくなりません!?

みなさんこんばんは!

最近気づいたんですが、ロードバイク乗った後って前屈したら
いつもよりもっと曲がりません??

実は身体がめちゃくちゃ固い、よしひろです。

しなやかな身体、なんて官能的な響きなんでしょう(*´ェ`*)
エロい意味じゃないですよw

柔らかい身体も持っていらっしゃる方は本当に羨ましいです。
前屈にしても、座って足を広げて片方の脚の先になんとか手が届くのが
私の身体の固さを証明してくれていると思います。

お風呂あがりにストレッチをやり始めました。
気持ちいい具合にあちこち、身体をストレッチするのですが
ココ最近気づいたのが、前屈が以前に増して両足へ胸が付きそうになるんです!

あの針金のような固さの私が!

とくに、気にしていたわけではないのですが
走り終わった後、シャワーを浴びて
ストレッチをしていると ?? というかんじで 気付きました。


ストレッチをしだしたのは、これに気づいたあとからです。

ペダルを回すときに、
とくに引き足を意識しながら現在は回しているのですが
それがいいのか、腿裏を使っている感がよく分かるようになってきました。

引けるということが、
上りのスピードにもつながると考えています。

上りは踏むだけではなく引く力も使えればもっと軽く上れるんじゃないか!?
なんてことを妄想しております。

話がかわりましたが、
このままもう少し経過を見てみたいと思います。

みなさんはどうでしょうか?
たまたまだったのかもしれませんが、実際に少しだけ、
ほんのすこしだけ柔らかくなった?ことに大喜びをしております。


故障帽子のためにも、柔らかいことのほうが
アドバンテージがあると考えています〜

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

