記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


ライドの目的はここのコロネ

みなさん、こんばんは!

先日、ゴルフの打ちっぱなしにいって
もともと下手だったのがもっと下手になってしまい、超ショックを受けている、よしひろです。

半年ぐらい前にこちらでも書いたのですが
自転車に乗り始めて約半年たったときに打ちっぱなしに行った時に、
飛距離が伸びたということを書いていました。

ロードバイクを始めたらゴルフの各クラブの飛距離が伸びた!?

それから更に約半年以上たって、
飛距離が変わったかな!?と思った矢先にそもそもの問題とぶち当たりました。
ダフることダフること(*´ェ`*)

それだからこそ?思うようにいかないゴルフは面白いですね!


ゴルフのことはさておき、
本日は、とあるパン屋さんを目指すライドをしました。

美味しいとこだと、本日のコースディレクターのWDAさんから聞いていたので
楽しみにしながら向かうこととなりました。

待ち合わせの約束の時間は午前8時。

お家を出発したのは午前7時。

待ち合わせ場所まで直接行くのには少し時間が余ってる。
ということで、ちょっと寄り道をw

私の家から身近な、暮坂峠。

ココ数回はLSD?強化月間としてほとんど坂道を登っていませんでした。
まだまだ数回のLSDで効果がでるとは、つゆとも思っていませんが
そろそろ坂が登りたくなっていましたので(^^ゞ

遅いなりに坂を上ることを楽しんでいるのがワタクシでございます。
暮坂峠にさしかかり登り始めて、つかれたころに休むダンシング?をするのですが
ここのところのLSDもどきのおかげか
休むダンシングの乗り方?がちょっとわかってきたような気がします。

体重のかけ方?というのでしょうか?
私のイメージでは(実際にやっていることですが)
ダンシングの際に股関節に体重を乗せるイメージです。
もっと言うと、股関節に体重を乗せるときに、背筋でおしているような
拇指球から背中まで一本の筋で押しているような、
ちょっとわかりにくいですがそんなイメージです。

そして、プラスですが、
間違っているのかあってるのかはわかりませんが、
ハンドルを腕を引くようにしました(*´ェ`*)

もしかしたら当たり前のことだったのかもしれませんが
私には新しい要素でした。

昔に何かで読んだことがあるのですが、
脚だけじゃなくて腕もひけ!ということを記憶しておりました。

それを最近になって思い出してやってみたわけです。

やってみると、ちょっと体力を使いますがこれまたいい感じですw

そんなことをしっかり確かめながら上っていると
頂上へ到着。

時計をみると、ちょっとヤバメの時間w
これは!もう飛ばすしかない!!!

それからはペースアップ!
なんとか約束の時間の5分前に到着!

それから本日のコースディレクターWDAさんと出発。

加西市にある、パン屋さん「森庵」さんを目指します。


姫路セントラルパークの北側の道を加西市方面へ向かい、
県道515より一乗寺を越え、
ちょっとぐるりと回り、
加西市のパン処 森庵さんへ。

こちらのコロネがおいしいそうで
それを求めて私達はやってきました。

私達のハヤる気持ちをそぎ取るように
強風が私達二人の進路を妨げます。

途中道を間違えながらもなんとか到着。

え?こんなところにお店があるの??ってところにお店があります。




アットホームな感じで美味しそうなパンがズラっとならでいます!







朝ごはんも食べていなかった私。
とにかくお腹がすいていました(*´ェ`*)
コロネを食べたくてしかたありません!


と・こ・ろ・が!!!


午前中のコロネは完売したとのこと!
ちょうど入れ違いに購入したお客さまが、本日の午前最後のお客さまだったようで
本当にタッチの差でした。

目的のパンは食べられませんでしたので
店内の他のパンを物色し
あんクリームパンとクリームパンとつぶあんぱんの3つをチョイス。







店内の飲食スペースで休憩がてら
おいしくいただきました(*´ェ`*)

その間に目的のコロネが後30分で
いただけると情報をいただきまして
店内でさっき買ったパンを食べながら待つことになりました。


コロネの登場です!





見たことのないコロネさんです(*´ェ`*)
一口くちにするとパンの部分がサクサクで
いままでに味わったことのないコロネでした!

地元では有名のようです!
なのでもしコロネを購入する場合は
事前に予約されたほうが良いかもしれませんね!

休憩してからは残りは帰路につきます。

ここでWDAさんの底力を見せつけられることになります。
向かい風の中、速度がほとんど落ちない!
これまでずっと前を引いてもらったのにもかかわらず!

いっぽう私はクタクタで付いて行くのもやっとです!

ぬくぬくと風のない中はしっていた私と、
向かい風に立ち向かいながら走っていたWDAさんの差がでてきます。


連邦のモビルスーツはバケモノか!


付いて行くのもやっとの状態でゴール地点へ。

途中、まったりモードもありましたが楽しいライドになりました。
ここのコロネはまた食べに来る価値ありです!!

今度は車で来ようかな(^^ゞ



==============
走行距離:84.19km
走行時間:3:28:43
平均速度:24.20km
平均ケイデンス:85
平均心拍:152
最大心拍:193
消費カロリー:2220kcal
==============

この最大心拍は暮坂峠のものですねw
次は今後は風に負けないように
しないといけませんね〜〜〜



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

強風の中お疲れ様でした
コルネ超ぉ~うまかったねぇ~

向かい風練するときは喜んで
付き合いますので
よんでくださいなぁ~

Re: No title

WDAさん>
ぜひぜひ北風に向かう時はぜひ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

