記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


こ~ご~えそうな~吹雪に吹かれ~速度どうのこうのいうの?~レポート35~

こんばんは!夜中過ぎますw


先日土曜日に、ロードバイクの先輩と約一ヶ月ぶりにランデブーしました。

本当はスタートからたつの市、それから上郡、佐用町をぬけ
新宮からたつの市、スタート地点、約120kmという計画を立て走行開始!

まさかまさかの連続でした!

それではロードバイクレポート35です!


====================

ロードバイク歴と会社の先輩であるUさんと
朝8時に待ち合わせ。

時間に少し余裕があったので朝ごはんを
パンとバナーナを食べ、ボトルにエネルゲンを用意!
背中のポケットにはカロリーメイトを二袋!
今回は小さいバックパックも用意。
その中には財布と、コンデジとウィダー2本!

今日は約120kmを走破する計画で動いていたので
かなりの重装備。

集合をする、その前に昨日に残していた仕事(忘れていたww)をこなすことになり
約25分遅刻。

Uさんも気合十分で午前8:30スタート。

走りだしてすぐに、
「今日は調子が悪い」
と体調不良を暴露されましたが、
連日仕事が遅くなっていたので仕方がないです!

ぼくもそうでした!寝不足まみれですww

いつも前を走ってもらうので
今日は自分が前を走って少しでも風よけにと
前を走りました。

普段は朝速くに走るので、
周りが明るいことに感激!!!

やっぱりまわりが明るいと走りやすい!!

スタート地点からあっという間に子どもの館まえへ。
それから雪崩れ込むようにたつの市へ。

たつの市へ入る前に、
子どもの館から県道5号線を使いたつの市へ
行こうとするとすると、
心臓破りの坂!?が現れます。
何トンネルというのかわかりませんが、
この前の直線の登り坂がきついこときついこと!

朝からしっかり食べたせいか、
チカラが湧いてくるっっ!

それでも、はじめはよくてもじわりじわりと
ボディーブローのように二人の足を疲労させます。

登り切った所で、
何を血迷ったのか、カロリーメイトを食べましたw
息も上がってるし、鼻水は出るしでもう散々ww
こう少し落ち着いてからのほうがよかったのに、オレなにしてるw

結局ボロボロこぼしながら食べました!
き、きたない!!!( ;´Д`)

それからたつの市へ入り、
皆さんの憩いの場?マックスバリューへっ!





今日はお腹が空くなぁ~~

Uさんもここでドリンク休憩。
オイラはアンパンをmgmg

「体調が戻らない~~~」


と嘆くUさん。

本当に調子が悪そうだ。
いつもなら心拍数が、ある一定以上はあがらないそうですが
今日はもうブンブンメーターが振り切れているそうですw

よっ寝不足!!!

さて、出発しようとしたその時!
進行方向を見ると、怪しい雲がっっっっ!

気づけばあっというまに雨がパラパラ。。。

なっなんてことだ。。。( ;´Д`)

進行方向の空はあまりにも暗く、重そうな色。
どうみても土砂降り。

もういきたくない。

とうことで、西へ向かうはずが
急遽南方向へ。
雨から逃げる作戦です。

通いなれた?道の駅みつへの旅へ切り替えました。

いつものコースでいくと坂道が3回あります。

1つ目はそんなに苦しくないんですが、

2つ目と3つ目はそこそこ疲れます。
いや、疲れます。

2つ目の坂の時にちょっと気合を入れて
なちゃってダンシングやってみました!

やっぱりすぐ疲れますね( ;´Д`)

慣れてきたらどれだけ進めるかを見込んで
アタックしないとだめなんでしょうね・・・

さてさて、
1つ目の登り坂でUさんにぶっちぎられて、
2つ目の坂ではなんとか追い抜いて(なんちゃってダンシング効果)
3つ目の坂では後ろから茶々を入れて
とわきあいあいとしてあっという間に道の駅みつに到着。





観光客のみなさまでいっぱいです!
バイクに赤いロードバイクに乗っている方、
やっぱり昼間はいいですね!!

早朝ライドだと、
まず誰もいませんwあたりまえですね(^_^;)

それから、赤いロードに乗った方にはちょっと
謝りたかったんですが、
ちょっと強引に前へ、
割って入ってしまったと思うので
すみませんでしたm(__)m

そのときにあやまらないと意味ないんですよね・・・








なにやら携帯をさわってるUさん。


休憩もそこそこに、
ここから赤穂に行こうとなりいつものコースを走ることに。

やっぱり、昼間は気持ちがいいですね!!!

見晴らしがいい!

まだ来たことのないみなさま是非このコースを走ってみてください~~
気持ちいいんで!!

ロードを慣れている人だと
物足りないかもしれませんが。


さてさて、いつの間にやら、
いつものコース万葉岬にはいかずそのまま、
赤穂方面、相生ペーロン城を目指します。

ががががが、万葉岬の道を越えてから、
みぞれが降って来ました。

顔がいたい!!!

原付に乗って以来の、雪の攻撃です!!
めちゃくちゃいたいw

痛さと戦っていると
また前方にロードに乗った方がいて
そのままパスしました。

パスする際に向こうの方から
「こんにちは!」

と声をかけてくださったので
こちらも挨拶しました。

挨拶すると気持ちいいですね!!

風にうたれ、雪に打たれ、雨に打たれ
ペーロン城へ。




休憩もそこそこにして赤穂へいことしたのですが
天候も不順で、Uさんの体調も悪いということで
引き返すことに。

すでに11時をまわっていたので
昼ごはんもそろそろ考えないということで
ココに来る間にたつの市でみつけた
ホルモンうどんなるものを食べに行こうといこで
そそくさとたつの市へ向かいました。

目的にのお店についてやっとのことで昼ごはんと思った矢先、
しまってんじゃん!!!

この店の前で軽く補給をして
もう一回帰ってから食べようか!

ってことで朝きた道を帰って行きました。

たつの市から県道5号を使うと朝通ったトンネルがあるんですが
これはどちらから入っても始めが上りになっています。

今日は自分なりにかなり上りがのぼれていたので
その調子でのぼっていたんですが
ここでUさんにアクシデント!!

ももに異変が?!?!?!

大事をとって坂をのぼりきって
トンネルの入り口付近で休憩を。

先月はほとんどのっていなかったこと、
最近夜が遅いことなどが重なって
足にきたそうです。

オイラもひざの外側がよく痛くなるので
わかります。

休憩した後、そのままスタート地点へ無事帰還。
はらへりへりはらの二人は、ココイチへ。





た、食べ過ぎた・・・( ;´Д`)

それからメガネをみてみると




この汚れは黄砂とPM2.5なのか?そうなのか?
今日の雨やら雪やらは汚染されてるのか??
どうなんだい!?



そんな疑問をもちつつ家についちゃいました。
帰ってすることは洗うことw
ボトルをあらっているとある異変に気付きました!!!




き、き、黄ばんでる!!!!!!
エネルゲン色にそまってるwww
これはいかんw

なんとかひょうはくせねばっ!!

今日は距離は乗れなかったものの
以上に疲れましたw
風と雨と雪にやられましたww


それと、今日思ったのが、
補給のタイミングがよかったのか
どの場面でも意外に体力が残っていたこと。
エネルゲンがよかったのかもしれませんね!!

それではみなさま!
エネルゲンの着色に注意ですw


=============
走行距離:76,02km
走行時間:3:32:17
平均速度:21.4km
=============



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

