記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


ロードバイクの呼吸は口呼吸?鼻呼吸?腹式呼吸?

みなさんこんにちは!

表題の件です!

口呼吸。
普段の生活の時に口呼吸をしていると
唇が感想したり、口の中が乾きやすくなったりといろいろと
影響があると思います。

ロードバイク中、負荷が少ない時は
通常時はみなさんは口呼吸?鼻呼吸?どちらをしていますか?

呼吸の方法に意味があるのかないのかは
わかりませんが、ちょっと気になりました。

なんて疑問を思いました。

吸うことよりも吐くことに意識をもっていかないといけない、
ということをよく耳にします。

詳しくはわかりませんが
必然に、吐く、吸うをするなら胸式、腹式?と気になったわけです。

負荷の具合も有ると思いますが
口呼吸、鼻呼吸?なんてどうでもいいことが気になりました。

ロードバイク乗車中は意識して鼻から腹式呼吸をしているようにしているのですが
意識していないとすぐに胸式になりますw


どうでもいいっていえばどうでもいいんでしょうかね〜〜


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

俺っちは腹式多用派

お疲れ様です
寒くて寒くてたまりませんなぁ〜

さてさて…
俺っちは腹式多用してます…と思う
吸う時は口がメインやなぁ〜
って鼻が詰まってる時が多いから

そういえば雑誌に
吐く時に勢い良くはいたらええって
書いてあったよぉ〜
圧力差で酸素が吸収し易くなるってよぉ〜

冬場は追い込み練習もええけど
呼吸やペダリングの練習やねぇ〜

Re: 俺っちは腹式多用派

爆走WAD さん>
これから腹式をもっと練習しますw
吐くことでよく吸えるってことですね!

わかりました!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

