記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


闘竜灘へ集団ライド!

みなさんこんばんは!

いよいよ今年もあとわずか!

皆さん今年一年振り返ってどうでしたでしょうか!?
満足行く結果でしたでしょうか!?
私は、いろいろと経験を積ませていただいたイイ一年となりました。

来年はできるかぎりイベントに、積極的に参加していきたい所存です。




先日、8人で走り納めに行きました!
兵庫県加東市上滝野にある闘竜灘と大橋ラーメンを目指して!

出発は福崎からなので距離としては短距離の部類に入ると思うのですが、
内容はかなり濃いものとなりました。

それでは珍道中の記録ですw




===================
出発前日は、嫁はんから家に帰ってくるな!!と厳命を受けていたので
友人宅で宿泊。

喧嘩じゃありませんw
嫁はんが友人をよんでパーチーをしたようですw

まぁさておき、午前8時40分頃出発地点に全員集合。
私は友人宅から出発し、途中会社のメンバーであるHONGO!さんを拾い上げての集合となりました。

自転車の種類も、ロード、ミニベロ、クロスバイクと多種多様!

そこで、速い組、遅い組に分かれて出発することになりました。
私は、速い組へ編入されました。

まずは福崎から加西市のマックスバリューを目指します。
速い組はロードバイク4台の編成。
追い風の手伝いもあってか、あっという間に加西市へ。

「このままだと後続と時間があきすぎるから寄り道するね~」

と今日のメンバーの一人であるWDAさんから提案があり、全員快諾。

その中でHONHO!さんがサングラスを忘れてしまったことが発覚。
たまたま、WDAさんの寄り道さきがメガネ屋さんということもあり
店内を物色することにw


メガネ屋さんに到着。



店内にはメガネやサングラスのほかにもオークリーも展示してありました。



店員さんにオークリーをススメられているHONGO!さん。

HONGO!さんはそのままオークリーをお買い上げw
男気溢れる光景です!

一度、それからマックスバリューにて2組は合流。
しばらくの漫談の後次のチェックポイント、加西から闘竜灘へ向かう途中にあるたいこ弁当へ。

またまた2班に分かれて出発。
約30分ぐらいもしない内にたいこ弁当に到着。

遅い組も、時間差大差なく合流。
コーヒータイム後、まもなく、いよいよ闘竜灘へ。

正直、私は闘竜灘がどういうところかは知りませんでしたw
ちょっとした観光地とはきいていましたが、想像すらできませんでした。

途中道に迷いながらも、
無事、闘竜灘へ到着。




こ、これが闘龍灘。
本当に川の一部分だけ、凹凸が激しいです!
全員まったり観光モード。






WDAさんもこの闘龍灘で何かを感じたようですw



こちらはたそがれるHONGO!さん!

私も記念撮影していただきました。









約20分ぐらい観光、記念撮影をしたのち、
いよいよ本日のメインイベント!大橋ラーメン!
初めて来る場所だったのでかなり期待大です!



テンションあがりまくり!?のWDAさんです。



ここのラーメンは醤油ベースのスープで薄口と濃い口とあり、
初めてくる人も、常連さんも?通な方も!両方を一度に頼むそうです。

しかしながら、小食な私w

まずは薄口ラーメンを食べて、それから様子を見て濃い口を頼もうと決めました。





こちらが薄口。
シンプルな昔ながらのラーメンです!それでもうまいっす!

姫路という土地だけではないと思うのですが
とんこつ醤油ラーメンのギトギト系のラーメンが流行っている中、
これだけシンプルな味付けで、美味しいと思ったラーメンは久しぶりです。


薄口も食べ終わり、濃い口を追加注文w








濃い口はチャーシューが脂身です!
透けてますw

さっきのスープベースにこの油!!
うまいっす!

量はたべられませんがうまいっす!

ぺろっと2杯を平らげてましたw

舌鼓を打ちながらまったり休憩。
この後はこの地点から、福崎まで、一回だけ休憩で帰りました。

途中、今回のメンバーでもあるもへぬけさんの鬼引きに助けられましたw
というのも、播磨中央公園をぬけて加西市へ向かう際の上りで
さっきのラーメンガガガ・・・

食べ過ぎ要注意ですw


加西市に入り、向かい風のなかWDAさんの鬼引きに助けられて
なんとか、出発地点に到着。
ラーメン屋さんから出発して約2時間後のことでした。

出発地点の近くの喫茶店でまったり休憩!




刮目せよ!このオシャンティーな喫茶店をw
最後はみんなでわいわい言いながらの解散となりました。

これだけの集団で走ること自体が初めてだったのですが、
めちゃくちゃ楽しかったです。
来年もどんどんイベントに参加していきたです。
嫁はんが許してくれる限り( ;´Д`)



=============
走行距離:51.70km
走行時間:2:18:44
平均速度:22.35km
平均心拍:151
平均ケイデンス:89
消費カロリー:1446kcal
==============




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

