記事一覧

簡易HR計算



低温度の闇を抜けて

みんさんこんばんは!

自分が計画すると何故か計画が実行できないことになってしまう、よしひろです。

今年も残りあと僅か。
思い起こせばいろいろな計画をねっていましたが、
実行されることがなかった(参加できなかった)ことが多々起きました。

この一年を払拭するため、お祓いにいかないといけませんねw

それはさておき。


写真-2013-12-22-6-10-50



鮮明ではありませんが
この画像を見てどう思いますか?

=======================

ええ、そうです。
寒いんです!
1度って!
手でサイコンを持ったので温度はあがりましたが、
基本は0.8度でしたw


もう冬ですね!
みなさんは防寒具はどうされてますか!?
わたしは思い切って新調しましたw

去年の今頃の服装といえば
ユニクロのウィンドブレーカー裏起毛仕様のズボンと
レインコートとアンダーアーマーでした。

今年はサイクリングウェアのポテンシャルも思い知らされたので
パールイズミのウィンドブレイクシリーズで統一です。
上はジャケット(おそらく5度対応)
下もビブタイプのウィンドウブレイクの5度対応。
0度対応のBBBのグローブとシューズカバ。

寒さ対策も万全です!
今日の服装は、
それらのものと
アンダーアーマー、
ユニクロの薄いウィンドウブレーカー、
ネックウォーマーとニット帽、ヒートテックのパッチです。

冒頭に記載しましたが、1度を切った環境でしたが
はっきり言って之で十分でした(当然といえば当然ですか!?)

汗をかいた後は後はじっとしてると寒くなってきますが、
走りだせば十分すぎるぐらい熱いですw
というより快適でした。

止まれば寒いですけどね!


久方ぶりのライドです!
心がウキウキしていたのは差し引いても快適でした。

4:00起床。

4:30出発。

寒い暗闇の中走りだした私は、なりふり構わず万葉岬へ。
前回のライドから約一ヶ月強、のらない時間ができてしまいました。

ゆっくりゆっくりと思っていてもどうしても気がせってしまいます。
心拍数を抑えた走りたいのに気づけば170付近をウロウロ。
まぁ気にせず。走っていたのが後々響くことに。

写真-2013-12-22-5-12-41


いつも休憩するセブン-イレブンで
アンパン休憩。

危ないほうじゃないよ!あんこだよ!
無心にはしっていたらいつのまにやら万葉岬の上り坂。
御津、室津の道を無心に走っていましたw

ここでなぜかサイコンがストップ。
心拍数もケイデンスもわからないまま登っていました。
万葉岬到着が5:50分頃
日の出を待ちたかったのですが、
寒すぎて10分ほどで立ち去りましたw

写真-2013-12-22-6-15-29

月下の海が非常に綺麗なんですが
iPhoneだとそれが撮影できませんw

一眼レフと三脚が必須です!
今度やってみますw


帰り道、室津、御津の道の駅、と
帰路の三分の一を超えてから異変が。。。

あ、脚がまわんね〜
平地でも全然力が入りません。

「こ、これがハンガーノック!?!?」

ハンガーノックにはさすがのニュータイプのみなさんもびっくりなのであります。
ただのトレーニング不足かもしれませんがw
本当に痛感しました。
ライド不足にw


それから休憩。

写真-2013-12-22-6-51-39




今日のこれを受けて、
残りの10日間できることはやりたと思います。

写真-2013-12-22-7-12-58

こんな寒い朝だからこそ!?
朝日もキレイです!
来年のサイクリング生活は飛躍させますぞ!!

*******
走行距離:53.46km
走行時間:2:11:59
平均速度:24.28km
平均ケイデンス:87
平均心拍:161
MAX心拍:186
消費カロリー:1527kcal
*******

心拍高すぎですww
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

