記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


サイクルジャージ、蒸着!!~レポート36~

こんばんは!


今日この中を走った方はたくさんいるんでしょうか?
黄砂、花粉、PM2.5 と、もう粉っていう粉が飛び回って
走ってると口の中がなんだか粉っぽい、
しかも汗をかいた肌が、なんだかサラサラしてました( ;´Д`)

こういう時は走らないのが一番なでしょうね、ホントはw

でも走りたくなのが性分ですよね??
今日はマスク無しで走っちゃいました~
肺の中はおそらくPM2.5 が蓄積されてしまうんでしょうか・・・

それではレポート36!!




今日は寝坊して午前6:30に起床。
外気温はこの時期にしては暖かい・・・

いよいよ、試す時が来た!!!
会社の先輩で自転車の先輩でもある目上の人に
恐れながらも催促をして譲っもらったこいつをっっおお!!



サイクルジャージ、下だけ~~~~
今まではユニクロのウィンドブレーカー裏起毛仕様だったのですが
いよいよ、このぴっちりしたこいつを履く時が!!!

抵抗がないといえばウソになりますw
ただ、自転車用としての専用装備のポテンシャルは試したい!!!

蒸着!!


やっぱりぴっちりしてる~~
ちょっと恥ずかしい・・・


プラグスーツだと思えばいいのか!!
こんなピッチリでEVAにのってるのか!?

でも空気抵抗がかなり変わるんでしょうねこれ。

恥ずかしいより、
試してみたいという好奇心を奮い立たせ、
いざ、出陣っ!


乗り出しからすぐに分かったこと。
ズレそう・・・
今回はズボンタイプだったので、
自分で買う時はかならずビブタイプにしよう、そうしよう。

でも、明らかに動きやすい~!

まだ走りだしなんで、そんなに飛ばせないんですが
ユニクロのズボンの時よりは速度が落ちにくい?ような気がします。

寝坊してしまったこともあって、
今日も菖蒲谷へGOGOGO!


いつものルートをいつものように走ります。
子どもの館を経由しそこから県道5号、トンネル前の坂。

トンネル前の坂の前で、ロードを乗っているダンディなおじさんをパス。
その際に、「おはようございます!」と声をかけましたw

もちろん、疑いの目で見られてなんにも返事なかったですけどw
それから、一気に菖蒲谷付近のローソンへ。




菖蒲谷アタック前に、燃料補給。



ここにくるまでの下り坂の加速がやっぱり変わったような気がします!
それと平地の平均速度があがったような?というより
高速状態を保つのが前より簡単になったような気がします。

これが、これが、これが、

サイクルジャージパワーなのか!?


それにしても空が霞んでるぅぅぅぅ





補給と休憩もそこそこに、
菖蒲谷アタック!!

相変わらず苦戦ですw
登り始めの12%の看板は見たくないですねw

えっちらおっちら、登っていると
ご近所のおじさん、おばさんがウォーキングをしています。

「おはようございます!!」

と変態かめn・・・いやぼくがね、爽やかに声かけするわけですよ!

登ってると、上からサングラスをかけた、
マウンテンバイクに乗った方がものすごい勢いで降りて来ました。

この人も上りが早いんだろうな~~と
かってに思いつつ何とか頂上へ!!

誰もいない~さみしい~





それから一気に下りましたが、
やっぱり加速が違う気がします。
空気抵抗ってすげ~~ヽ(´エ`)ノ

平地の巡航速度も30kmぐらいを前より維持しやすいような???

これもサイクルジャージパワーなんでしょうね!

ここでまともに雨が降ってきました( ;´Д`)
最近雨にあたってばっかり・・・
上にはレインコートを着ていたので
難を逃れたのですが。


サイクルジャージのパワーを思い知らされた1日となりました。
上下ともにそろえるともっとよくなるでしょうね!!


PM2.5だけもいいからなんとかならないかな~~~~




============
走行時間:2:16:42
走行距離:50,52km
平均速度:22.1km
============
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

