記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


女心と秋の空。横たわるのは雨雲と疲れた身体。

おはようございます。

タイトルには特に意味はありませんw
なんとなくロゴがいいので使ってみましたw
川柳の心得なんてものはひとつも持ちあわせていない、よしひろです。

楽天がついに日本一になりましたね!
星野監督の監督の悲願の日本一です!

どの競技にしてもNo1になることは大変むずかしいと思います。
ただ、そこを目指してガンバルという努力なしには成し得ないことだと思います。

No1

官能的な響きです。
どうせロードで走るならNo1にならなくてもいいんですが、
やっぱり何かでNo1にはなりたいですよね!?

だって男ですもの!!!



それでは、先日にWDAさんとツーリングした記録です。

==========================
楽天が優勝してから9時間後。
嫁さんが出勤ということもあって起床。
仕事の都合で実は2時間ほどしか寝ていません。

天気は、曇。
雲の間から光も指しています。

いける!

すぐにWDAさんに連絡をとりました。



走行日の前日に、
8時に連絡をいれたときに雨降っていたら中止しましょう!と。

どうやら、天気は味方になってくれたみたいです。
WDAさんとやりとりをしてから、出発。

今回の走行予定は
福崎から生野ダム、黒川ダムと往復約100kmの道のりです。

天気はもつのか??
まさに神頼みで出発しました。

私の提案で、
「ローテーションの練習をしませんか?」
と持ちかけました。

WDAさんは快くOKをだしてくれました!

初心者の私ですが、いつも引いてもらってばかりなので
ローテーションをして高速巡航を保つような
そういう動きを取り入れていと思っていました。


合図はどうしようとか時間はどうしようとかを
走りながら会話して、いよいよ実践へ。


合図は、右手で腰のあたりで「前に行って!」と、
手を振る合図を送ることにしました。
時間は一人約10分を先頭に立つということで。

初めはWDAさんに前を引っ張っていただき
近畿福祉大学の近郊で私が前の出番!

しかも上り!

やるっきゃね!!!

本能的にそう思いました。
そして、前回からの課題だった、
上り坂でもケイデンスをできるだけ90以上を保つようにと
心を震わせていました。

しかし、睡眠不足と、この心高まる気持ちが私を蝕みました。

体力がもたないw

上り坂でも平地でも下りでもWDAさんとのページが落ちないように
努めたんですが、前に立った時も後ろについた時もペースを保つだけでやっとでした。

時計を見ながらの10分は長いですね~
後ろに付いている時はそう長くは感じないんですが。。。

天候にも恵まれ、雨もふらないまま寺前駅へ到着。
ここで一休憩。

会話をしてしばらくして、から再出発。

少し休むと全然違いましたが、やっぱりつらい!( ;´Д`)

JR播但線・寺前駅から生野へぬける道は
ずーーーーーーーーーとだらだらした上りがつづきます。


もう体力限界ですw
ギリギリながら、県道39号線から生野浄化センターへぬける、
比較的平坦が多い抜け道へいくことができました。


睡眠、重要!

それだけではないんですが、
WDAさんのハイペースに付いて行くのがやっとでした。

抜け道に入ってからはポタモード全開です。w

生野に入り、昼休憩するためにパンカさんを目指しましたが、
到着すると、不運にも休みでした( ;´Д`)

生野の憩いの場、トヨダというスーパーに行くことにしました。
空を見上げると、暗い、厚い雲が空を覆っていました。

スーパーに到着し、休憩をしようとしていると
案の定、雨が本格的に降り出しました。

厚着していたのに、一気に温度が下がるのを体感。
薄手のナイロンジャケットも持ってくればよかったです( ;´Д`)

出発前に、レインコート必要ないだろうと、
車においてきたのが仇になりました。

この季節は常備しておいたほうがよさそうですね・・・
また私の自転車が重装備になりそうです(*´艸`*)



ロードバイクの補給食といえばやっぱりアンパンですよねw




雨の様子をみながら、
頃合いをみて出発。

本来なら生野ダムを目指すのですが
天候の事もあり引返すことに。

路面はベタベタw

まだ雨は小降りながら降っていますw
ただ、これ以上濡れたくない!という一心で
WDAさんとペダルをぶん回しながら、来た道を帰ります。

帰りは下り基調ということもあって
下りが大好きなWDAのスイッチがON。


県道39線に入ってからの下りでは
高速巡航が続きます。

アレだけ苦労して登ってきた道がウソみたいですw

こうなるとローテーションもなにもありませんw
上り煮かけた時間の2分の1ぐらい?で寺前駅に到着。




右にすっと立っているのがWDAさんです。
何回見てもカッコイイ、マドーーーーン!!

いつか私もフルカーボンに!!

甘地駅から福崎駅へ抜ける市川沿いの道で
スプリントのちぎり合い。

これでついてきてもぬかれないっしょ!!っと思っていたら
いとも簡単に抜かれました( ;´Д`)

なんちゅう速さですか!?

レースのゴール前のスプリント勝負のような光景です。

オレを発射台(踏み台)にした~~!?

黒い三連星のガイアもびっくりです。

まさにこの言葉がふさわしい光景でしたw

ゴール付近でも横並びのままちぎり合いのスプリント勝負w
あっさり負けましたw


天気は雨も降っておらず、晴れ間が見えていました。
私たち二人はタイヤがはねた水もあり、服はベタベタw
とくにレーパンは水が絞れそうなほど。

ゴール地点(出発点)でWDAさんと別れ、帰路へつきました。

今後の課題がまたひとつできました。
いつもの走りの中で自分を追い込む場面を作るwです。

ベタベタでクタクタですが
あ~楽しかったです~(*´ω`*)


===============
走行距離:63.01km
走行時間:2:13:53
平均速度:28.23km
平均ケイデンス:90
平均心拍:164
最大心拍:188
消費カロリー:1605kcal
==================



マイナス5kg減量計画
消費カロリー合計 14,554kcal/35,000kcal
現体重 64.0kg(スタート時64.7kg)

サイコンの計算上は上の数値を消費したことになっていますが
おそらく距離と時間だけで計算してるでしょうからあんまりあてにならないですね~

消費カロリーが14,000kcal超えたので
計算上は2kg減るはずなんですが全然ですね( ;´Д`)
ベルトの穴はひとつ移動しました!v( ̄Д ̄)v

ただ、身体が少し細くなってきたのは間違いないですw
と言い訳してみる、まる。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした
生憎の雨で残念やった。
寝不足の体やったのに追い込む感じになって
申し訳ない 体調悪くならずやった?
ペースダウンを申し出たのに
ダウンになって無かったなぁ~

帰りも。。。
雨降り+濡れる=ちょっと早く帰りたい
下り基調+追い風=スピード出るやん!
スピード出るやん×早く帰りたい=スピードUp!だぁ
と言う方式が頭の中で出来上がってしまい
結果的に追い込み走行に…
完全にスイッチONしちまったぜ

俺。。。ペースメーカーにはなれないよぉ~
これに懲りずにまた一緒に走ろうぜぇ~

Re: No title

マドンで爆走WDAさん>

全然懲りてないですよヽ(^。^)ノ
本当に雨が残念でしたね~
またまた行きましょう!
追い込まないと強くなれないw
最後のスプリント勝負が面白かったです~~
またまた行きましょう!!

No title

はじめまして、今日初めてブログを拝見させて頂きました。
私も今年からロードバイクを乗り始めた''なんちゃってローディー''です。
どうやら、同じ姫路?のお方のようなので、黒いDOMANEを見たときはお手柔らかにお願いします^^

Re: No title

どまねさん>

はじめまして!私も姫路の人間ですよ~
こちらこそよろしくお願いします^^

姫路は北に上がっても西向かっても東に向かっても
楽しいと思います~

私もそうですが、
どまねさんも事故とマナーに気を付けて走りましょう^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

