記事一覧

簡易HR計算



自転車のギアの手入れ

真夜中にこんばんは!


日に日に秋が深まり紅葉が楽しみになってきたよしひろです。
最近はゴルフに行っていないのでそろそろ打ちっぱなしに行こうか悩んでいます。
自転車を始めた理由はここにあるかもしれませんw

ゴルフのスコアをのばすための自転車。
この思いでジョギングやらとはじめたのですが、
今では自転車やジョギングのほうが重きが大きいですw

こんなぶれぶれな私ですがどうぞよろしくお願いします。


先日時間もありましたので
自転車のギアを丁寧に掃除しようかと思いました。
準備次たものはこちら。
パーツクリーナといらなくなった歯ブラシ。
そして、ウエスとグリスアップ用のWako'sのChainLub!




掃除する前がこちら。









フロント、リアともによごれていますね~~
こいつをピカピカに!

チェーンにウエスを当てパーツクリーナを吹きかけます。
それから歯ブラシでゴシゴシ。



ウエスに金属片がキラキラ光っています。
私のシフトがあらいせいですね・・・


そして、歯ブラシにパーツクリーナを吹きかけ
ギアをゴシゴシ。

そして、ウエスにパーツクリーナをしみこませて
ギアの間もフキフキ。

で結果はこちら。














まだものたりねぇ( ;´Д`)
もとピカピカに光らせたい!!!

次回はもっとリアのギアをピカピカにしちゃる!!
それからwako’sのチェーンルブをチェーンに注油。
これでまた、チェーン音を気にせずライドできるってもんです。

あれこれみているとリアタイヤに!異変が!!

リアタイヤが台形になってるw( ;´Д`)




そろそろローテーションでしょうか!?
ちなみにこのMichellenPro4に変えてから約1,300kmを過ぎてこれでした。

ローテーション不足もありますが
こんなもんですかね??
それでは!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

