記事一覧

簡易HR計算



走る前に飲む!ロードバイクの補給食!

皆さんこんばんは!

週末ライダーの私にとっては苦痛の二日間でしたw
雨、雨、雨。

まったっくのれてねー!
サイクル耐久in岡山国際サーキット2013 が終わり
次なる目標は、ホームコースでのタイム短縮!といきこんでいたのですが、
天候不順ということもあり、不完全燃焼状態のよしひろです。

実は先日、ランナーである先輩のKAMOさん(ウルトラマラソンで8位だったそうです!!)から
有力情報を得ました。

人それぞれ合うものは有ると思いますが、補給食です。

それがこちら


shotz.jpg



Shotzです。

その世界のひとには当たり前の商品だときいています。

運動中のハンガーノックを防ぐために
このShotzを大事な大会だけ使用していると
KAMO先輩からお話を聞きました。

特徴が、抜粋ですが

ショッツはわずか数分で消化吸収し、すぐにエネルギーとして燃焼し始めます。市販されているスポーツドリンクなどを摂った場合、吸収は早いですが低血糖に陥りやすい。その点ショッツは、砂糖や加糖を一切使用しないマルトデキストリン100%なので、安定した血糖値が維持できます。250ml当たり約70kcalですが、ショッツなら45gで117kcalもありますので、エネルギーを補給する事が出来るのです。また、スポーツドリンクでエネルギーを補給しようとした場合、水分の摂り過ぎになってしまいます。しかし、ショッツならエネルギーと水分のバランスを自由に調節することができます。素早く必要なエネルギー量を吸収するためにはショッツが最適です。

ということだそうで←おいおいw

とにかくこの、マルトデキストリンというのが
相当性能がいいみたいです。

先輩のKAMOさんから、

飲んだらハンガーノックが起こるまで追い込んでみて!
効果がわかるから!

といわれてたんですが・・・
その試す機会もなく、サイクル耐久in岡山国際サーキット のぶっつけ本番で試しましたw

注文は近くのスポーツ用品店には置いていなかったので
Amazonで注文しました。



注文したのがお試しセットというもの。
いろいろな味があるわけですが、
まだ飲んだことのない私からすれば、何もかも未知数ですw

いろいろな味があるようで、
レモンライム、コーラ、ワイルドベリー、
カフェイン入りマンゴーパッション、
カフェイン入りコーラバニラ、
カフェイン入りワイルドビーン
とあります。

今回試したのがレモンライム。

パッケージを持った感触ががレトルト食品の感覚です。
封を切り飲み干します。。。

ものすごい、粘土の高い、水飴のような食感ですw

写真を撮りたかったのですが、
今回はグロテクスになってしまうので割愛w

飲んでから、10分ぐらいたったころでしょうか。。。
なんだかいつもよりエネルギーが湧いてくる感じです。

もちろん、イベント中ということも、しかもスタート前ということもあるのかもしれませんが
あきらかにエネルギーが湧いてくる感じです。

スタートをきってからも、
その効果があったのかいつもより疲れにくい感じです。

周回が終わった後も回復がはやかったような気がします。

あんまりいいレポートなってないw

なので、ホームコースの菖蒲谷を前に
テストをしてみたかったのですが、今週は上がれるだろうか・・・

またまた雨模様。


みなさん、ロードバイクにしてもランニングにしても
どういう補給をされてますか?

Shotzの他にも



こちらVespaというのもあるみたいです。

こっちのほうが割高!?

これいいよ!
というのがあればいろいろとご意見をきいてみたいです!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

人工地震 不正選挙

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
ユダヤ金融資本のための不正出口調査
日中に戦争させて戦争経済で笑う金融ユダヤ人
ユダヤ金融資本のために殺し合う日本と中国
石破茂「戦争に行かない奴は死刑」と発言
7・21不正選挙、大クーデターしやがった
日中戦争阻止、侍日本人は命を失っても戦います

2013年、年内にユダヤ・朝鮮裏社会が
日本テロを実行する計画があるようです。
また日本人が虐殺されます、阻止します。

変なコメントついてるねぇ〜
補給食…僕はもっぱら
ブラックサンダーと即効元気
走りながら食べます

Re: タイトルなし

爆走マドン5.9のW さん

そうですね〜^^;
変なコメントついてますね( ;´Д`)
むむむ・・・

単糖類と多糖類と使い分けるとイイみたいですね!
このShotzはお小遣い制の自分には頻繁には使えませんが
いざというときにはもっていくようにしておきますw

僕の場合は、あんぱんとウィダーのミネラルをもっていくことが多いです!
あんぱん!バンザイ!
あんこパワー全開ですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

