記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


久しぶりライド!ロングライドの巻!

こんばんは!

朝ごはんはごはん派?パン派?
私は両刀遣いですのよしひろです。

関西では台風がすぎて風も収まり静かな夜がやって来ました。
今回の台風で被害に合われた方ご家族の方、こころよりお見舞い申し上げます。

ブログなどを見る時間が、仮にできたとして、
このブログをみて少しでも、楽しい時間を過ごしていただければと思います。




昨日の状態では朝から自転車にのるなんてつゆにも思いませんでした。
朝起きてみると、「めっちゃ晴れてるやん!!!」の一言。

実は休みの日なのに家族サービスもしなくて良いという実に自転車日和だったのです。
妻は娘とお義母さんとでかけることになっていました。
約一ヶ月ぶりに私も自転車に乗りました!

風強すぎでしたw

今回のコースはこちら。
longride0916.png


JR姫新線の高岡駅から砥峰高原を長谷ダムから目指すコースです。

先にStravaを見た方にはおわかりだと思うのですが、
今回砥峰高原には行けていません!

わけがあったんですわけが!( ;´Д`)

家から出発し天気には恵まれました。
ただ、風が強すぎでしたw


夢前川を北上していくのですが、
北風が強すぎて全然スピード乗らね( ;´Д`)

ずーと上り坂を上っている感じ。

このままだとJR播但線の寺前駅まで1時間半でつかないじゃないの!

漕げども回せども25kmぐらいしか出ません。

こ、これが風の洗礼なのか!?
まわしてまわしまわしてなんとか初めのチェックポイントへw

Asahi H2O おせわになります!





そういえば、今日は気温も高くないのに
水の消費量が多いです。

スタートして1時間。もうボトルの半分もないですw

5分ほど休憩してから、
近畿福祉大学の前を通過しようとしたそのとき!

前方から見慣れた影が!!!

もへぬけさん!!!!

無理やり呼び止め、質問をw

よしひろ「どこいてたんすか!?」
もへぬけさん「寺前往復。風がやばいw」
よしひろ「自分、あわよくば砥峰いきたいんですw帰ってきているところ悪いんですが一緒に行きません?」
もへぬけさん「だから、風やばいって。寺前までなら付き合うわ!」

と半ば無理やり勧誘しましたw

それからというものの、風の洗礼を受けながら進む二人。



おなかがすいたこともあり、一度は生野ダム付近のパン屋さんへ行きそこを食べてから
戻ってきて長谷ダムの手前で別れるという算段をしていたのですが
その店がしまっていることが事前にわかり、神崎郡神河のマックスバリューで休憩を。





やっぱりアンパン最高ですw

ドリンクとアンパンとカロリーメイト2本とをここでmgmg
しばらく休んでから寺前駅へ。



ごらんください!この凛々しい勇姿をww
今まさに長谷ダム→砥峰高原を向かおうとする私の姿ですw

それからもへぬけさんとのランデブーは終わり、JR播但線の寺前駅から長谷ダムと向かうのでした。

ところが、谷あいの道とい事もあって北風さんが強すぎて心が折れそうです。

「もうペダルまわさなくてもいいですか?」



この看板の先に長谷ダムと、砥峰高原が!!

登りはじめたもののやっぱり向かい風の洗礼がww
もういやだw

とりあえずなんとか長谷ダムまでは到着。





それからトンネルをぬけ砥峰高原まであと5kmの標識がでたところでタイムアップ!
ちくしょーーーーーーー!

登ってしまえば帰宅が5時をまわりそうだったのでさすがにそれはまずいことです。
現在2時。

いま折り返せば4時ごろには間に合う。
戻るしかない・・・

折り返し、強い追い風も受けながら鬼神のごとく
ペダルを回しましたw

追い風プラス下り坂もあって巡航速度は40kmOVER!

一心不乱にペダルをまわしましたw

それから一回目で休憩した酒屋の自販機前でトップバリューのゼリーを投入。
水も確保。



結果、4時にぴったりでした(*´艸`)
体内時計の感覚がなんとなくですがあっていたことにびっくりです。

来週はリベンジするど!!
風は必要ありませんw


走行時間 4:30:01
平均速度 24.19km
走行距離 108.89km

5kgマイナスカロリー残り 3061kcal/35000kcal
現体重 63.7kg(64.7kg)

これぐらい走っても
毎日は知らないとだめですなぁ~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

