記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


タイヤの修理はディナーのあとで

みなさまおつかれさまです!

暑い夜にはキンキンに冷えたビールが
うまかーーーー(*´ρ`*)

ビールの話もいいけど自転車もね!

先日、タイヤが少し裂けている、話をしたのですが、
それに対してコメントをいただきました!

さかのぼればすぐにわかるんですが、
お名前は伏せておきます。

優しい方からのコメント。

アロンアルファで詰めるといいよ!

とのこと。

早速、準備しました。アロンアルファ!



あ、アロン、アルファ??

ちがう!違う!チガウ!

まぁいいか!嫁さんに頼んだしw



今日のクランケはこいつ。
ミシュランプロ4。

これから、サイドウォール縦方向の切開の補強手術を行う。

汗。

汗。

汗(;´Д`)



あついw

タイヤをぐるりとヒビ割れはしているものの、
縦方向の割れに対してはどうなんだろうか?

でやりましたw
塗ってみました・・・




効果あるかな?ないだろうな・・・
圧着できてないもんなぁ~

どうなるかぁ~~
ついでにぐるりのヒビ割れのところも詰め込んでおくかなぁ~~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

説明不足で申し訳なかったのですが、
空気抜いてから接着したでしょうか?
貫通している場合は、チューブも外してやった方がいいと思います。
念のため、タイヤブート(千円札などでも代用出来ますが)を走行中に酷くなった時のために持ち歩いた方がいいかもしれませんね。

Re: No title

> 説明不足で申し訳なかったのですが、
> 空気抜いてから接着したでしょうか?
> 貫通している場合は、チューブも外してやった方がいいと思います。
> 念のため、タイヤブート(千円札などでも代用出来ますが)を走行中に酷くなった時のために持ち歩いた方がいいかもしれませんね。

船乗りさん>
いつもありがとうございます^^
空気を抜いてからやりました!念の為にタイヤブートではなく千円札をつかって・・・
そんなことできないのでw布ガムテープの切れ端を入れてます~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

