記事一覧

簡易HR計算

スポンサーサイト


真夏のヒルクライム菖蒲谷!

みなさん、こんにちは!

暑い暑い!蒸し暑い!
久しぶりのライドできましたよ!

先週は寝過ごしてしまい、
今週も平日は長時間勤務がたたり、昨日の土曜日は即寝でした!

久しぶりに乗りました自転車!
身体動かすことがいいですね(*´ェ`*)


真夏のヒルクライム菖蒲谷!
=================
長時間勤務がつづいた前日までの中、
昨日は夜22時ごろには即寝したおかげか
朝の4時にはピタっと起きられました。

もう8月。
朝の5時になっても、完全に明るくない状況でした。
先々週まではそんなことなかったんですが・・・
季節が流れるのが早いですね・・・

今回は久しぶりの菖蒲谷へ行きました。

syobudani.png


はじめはゆっくり、中、パッパ、
なんて飯盒炊さんのような感じでペダルを回していましたが
身体が重いことオモイことw

あれよあれよといつのまにやら、
菖蒲谷の麓のローソンに到着。

でーあいは、億千万の胸騒ぎ~~~エキゾチィィィィッック。。。






アンパン!

とウィダーのレモン味(新商品)をがっつきました。
またまた朝ごはんを食べていませんでしたので。。。

それからいよいよ、私のホームコース??菖蒲谷へ。

何度走っても心が折れそうです。
初めの1kmほどはまっすぐ走っていたのですが、
それからはフラフラ力なく登っていきます。

心拍数もMAXと平均がスゴイです!
以前より速く走ってそうだったらいいですが
以前より遅い速度でそうなってしまっていました(;´Д`)

練習不足と寝不足でしょうね・・・

自転車で上っているさなか、後ろからババァァァン!!
と図太いマフラーの音が・・・

そう、あの音は、ターボ車の音・・・
走り屋さんか!

私のタービンはすでに死亡w

その図太い音は私をすぐに追い越して行きました(´;ω;`)

オイラにもオイラにも
2リッターターボのエンジンがついていたらだったら負けないのに!!

(排気量だけでいくとおそらく人間の肺活量のほうが勝りますよね???きっと)

その真っ赤なランエボさんに上ってはおりて、上ってはおりての
ダブルスコアでぬかれました・・・

当然ですよね(´;ω;`)

そのあと、なんとか登り切ったものの、
相変わらず休めるダンシングがわかりません・・・

でもなんとなくですがつかめたような気がします。

休めるダンシングは本当にどうやるんでしょうか・・・・?
なんとなくでしかわかっていないですね。

それと、タイムがまだまだ伸びません。
これといってレースに出るわけじゃないんですけどやっぱりタイムは縮めたいですよね~


帰りぎわ、家の近くの子どもの館の前の道を西から東へ向かっていたのですが
ダムの横をとおるときに先の方で自転車乗りの方の影を発見しました。

約300mほどはなれていたので、なんとか追いつきたい!と
最後の追い込みをしましたw

コーナーを抜けるたびにその方の背中が大きくなっていき
追いつけるっと!!
ダムのところのヘアピンのようなコーナーで相手の背中が一瞬見えて
すぐ消えました。

子どもの館までになんとか!!!と
必死でしたが結局、下りが始まってすぐのところで追いつきました。

見るとその方はクロスに、MTBのビンディング。
でも速かった(*´ェ`*)


もっと精進せねば・・・
来週もまたこの菖蒲谷で練習しよう・・・暑いけど


============
走行時間:2:12:39
走行距離:51.12km
平均ケイデンス:74
平均心拍数:157
最大心拍数:193
===========

おおぅw
どこまでのびるんだ!?最大心拍数w


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よしひろ

Author:よしひろ
ロードバイク初心者のよしひろです。ロードバイクなどの体験日記。ごゆるりと〜〜☆

最新トラックバック

